人生のプチ美学を教えてください!!

お医者様に質問です!
どんな理由で医師になろうと思ったのですか?
また、診療科はどのように決められたのでしょうか?

A 回答 (1件)

どんな理由で医師になろうと思ったのですか?




人を助ける仕事につきたかった。
子供の頃から医者って格好良いなぁという憧れがあった。
その事を話すと、回りの大人達も応援してくれた。
人を助ける仕事は沢山あるけれど、
何となく医者という職業が自分に合っているような気がした。
勉強の出来は悪い方ではなかったので、頑張って目指してみようと思った。

また、診療科はどのように決められたのでしょうか?


自分の思い描いていた「医師の仕事」に一番近く、
これからまだ発展する分野だと思ったから。
また学問的にもその分野が面白いと思ったから。

などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのにご回答ありがとうございます!!
実は私の片想いの救命救急センターで働く外科医の「理由」が、小さい時に病弱で何回か入院したから、だったんです。
そういう経緯で、彼は元々は小児科医になりたかったらしいですが、外科が一番何でもできそうで選んだらしいです。
すごく体力が必要な仕事だと思うので意外でした。
それで、他のお医者さんたちはどんな理由でなられたのか気になりました。

毎日お忙しいと思いますが、お体にお気をつけください。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/09/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!