プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊娠希望です。

1人目はすぐに妊娠しましたが、生理周期も35~40日と長く、排卵しているのか自分では把握できなかったので、今月から婦人科でタイミングをとってもらいました。

自力で9/11頃に排卵して、当日頑張ったんですが、先生に着床を助ける注射(hcg3000)を3回打つと言われ、9/14・16・18(まだ打っていません)に注射をしました。

よく、注射を打っていると妊娠検査薬に反応が出ると目にしますが、私の場合はフライングするなら何日以降にしたらいいでしょうか?

ちなみに、毎回高温期が10日間くらいと短いので、今月の生理予定日は20日頃です。

年齢も30代半ばなので早く授かれば…と気持ちが早ってしまって質問しました。

詳しい方、無知な私に教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。



まだ打っていないけど、18日にもhCG打つ予定なんですね?
それじゃー...9/11に排卵したとして15日後の9/26になっても生理が来ていなければ検査薬を試してみるといいんじゃないですかね。
9/18から1週間以上経っていればhCGの影響はないか、あっても極々薄いでしょうし、9/11に排卵・受精して妊娠していたらハッキリ濃い陽性反応がでますから鑑別は可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん、回答ありがとうございました!
フライング検査は、焦らず26日以降にしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!