アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第1子を出産予定の者です。当方、30代なもので、できれば一年後くらいには第2子を授かりたいと思っています。そこで、恥ずかしい質問なのですが、第2子の子作りってどこでするのでしょうか?やはり赤ちゃんの寝ている隣でってことになるんでしょうか?

あと、第1子がある程度大きくなって物心つき始めた頃だと、さすがに同じ部屋ではできないと思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか?

戸建ならまだしも、マンションとかだと部屋数も限られているし、厳しいんじゃないかなと思います。

こんな話、周りには聞けないので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2人の子供を授っているパパです。


同じくマンション暮らしです。
2人目は1人目が寝てる時が現実的だと思ります。
もしくは休日であれば1人目の子がお昼寝中が良いでしょう。
 そんなに神経質にならずにもっと気持ちを楽にして大丈夫ですよー
 2人目も無事に授かりますように!
    • good
    • 12

 うちは私の実家に住んでいるため、父と姉も同居しております。


なので日頃からの仲良しは一切なく、自然と2人目を授かることは絶対になかったんですよね。1人目を妊娠してから、私がそういう行為を苦手になってしまったということもありますが。。。

 2人目をどうするかの話を旦那とし、愛情確認というより子作りという感じで、姉に子どもを預かってもらい、ホテルで仲良ししました。
ホテルで授かる…って、私としては少し抵抗といいますか気になる感じもありましたが、うちの現実ではそれしかなかったので仕方ないかなと。

 私は昔から生理不順で、生理周期が35~60日くらいとバラつきが激しかったため、ずっと基礎体温をつけていました。
なので基礎体温とオリモノで排卵日を予想し、たまたまそれが土日だったので預かってもらって出かけさせてもらいました。
頻繁に預かってもらうのは悪いですし、排卵日の予測をしなければ何度も挑戦しなければならないため、この日がチャンスだと思う!と感じた日に賭けたら、一度で妊娠することができました。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

私も生理不順なので、すごく参考になりました。チャンスを逃さないように頑張ります。やっぱり聞いてみるもんですね。ひとりで迷っていましたが、回答いただいてすごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/25 00:20

マンションといっても、赤ちゃんの寝てる寝室のほかに、部屋があるのではないでしょうか?


最低、リビングはありますよね?

うちは、夜子供が寝てから、リビングにマットレスを敷いて仲良ししました。
ソファーとかでやっても、逆に燃えるかも?なーんて(笑)

うちは狭いマンションだったので、リビングの隣が寝室でしたので、最中に子供が起きて出てきたらどーしよー、と、結構ヒヤヒヤものでした(^^;
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳細の回答すごく参考になりました。なかなか周囲に聞ける人がいなかったので、頂いた回答で疑問が解決しました!!やはり部屋は別でした方がいいですね。

お礼日時:2013/05/25 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A