プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か教えてください。
妊娠発覚後、産婦人科で内診してきました。
先生に数週は5週と言われました。(最終生理から計算するとその日は6W1Dだと思うんですが。。)
胎のうが29mmあり、中身がからっぽでした。
先生からも、この袋の大きさなら卵黄嚢や胎芽が見えてもいいんだけどねぇ。と渋い口調でした。
ダメだった場合の処置の話もあり、今はなんとも言えないので来週また来てくださいと言われました。
この胎のうの大きさで中身が空っぽだと流産の可能性が高いですが?

A 回答 (2件)

8週や9週と言われる辺りでで見られた方もいらっしゃるみたいですよ。


最終生理で6w1dだとしても、排卵検査薬や病院に通われていない限り、
排卵された正確な日にずれがあると思うので
先生は5週?とおっしゃったのではないでしょうか??
排卵が遅れていたりもあるだろうし、主様の生理周期も分からないので何ともですが。。

赤ちゃんを信じてもうちょっとリラックスして待ってあげて下さいね。

※一応一般的な投稿によるデータを載せているサイトがあったので。
 体験談なども載っているのでこういうケースもあるんだ、という程度の参考までに。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/data/maternity.html
    • good
    • 1

胎嚢29ミリは6週から7週の大きさです。


先生のおっしゃるとおりですが、まだ、希望は捨てられません。
卵黄嚢や胎芽が見えるのは6週ごろです。個人差があります。
1週間後に見えなければ、流産の可能性大です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A