プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かこちらで質問させて頂いてるものです。

早速質問なんですが、私は生理周期が少し長めの34~35日周期です。
それよりも長い周期の時もありました。
つまり、安定した周期ではないのですが排卵が遅い方だと
思ってました。

でも、今回低温期11~12日目位で排卵して(排卵検査薬と基礎体温で推測してます)しまいました。
と言う事は周期が25日周期になってしまったのですが
何とめでたく妊娠しました!! 

そこで不安に思ったのは普段の周期より10日ほど早い周期での
排卵で妊娠しても問題はないでしょうか?

ちなみに本日高温期14日目でまだ病院には行っていません。
今行ってもまだ胎嚢確認できないと思うので
1週間程して病院に行くつもりですが今の所排卵が早い事が
気になって不安になってます。

早い排卵での妊娠でも問題ないしょうか?
回答頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


このような内容に詳しくはないのですが、一言だけお伝えしたいとおもいました。
私も以前はあなたと同様、周期が45日と長かったのですが、一人目出産して以来30日周期になりました。そのことについては何も気にしていません。
で、ある時、生理修了した次の日にsexしました。次の日だからいいだろうといつもは避妊しているのに、この日は中出ししました。
ところが、妊娠。
「まさか!」って感じでした。
私は、生理の開始日・終了日と性交のあった日を手帳に記入していたので、産婦人科で確認しました。赤ちゃんの大きさから考えて、生理終了次の日の性交による妊娠だと言われました。だから「そんな事あるの?」と尋ねると「排卵が早かったのだろう」といわれました。
排卵が早い人もいると思います。そのことで不安になることはないと思います。
あまり的確なアドバイスは出来ませんが、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか!!dreammagicさんもかなり早い排卵で
見事妊娠されたのですね・・。
私は妊娠を希望していたので今回の妊娠はすごく嬉しいのですが
排卵が早くて不安でしたが同じ様な方がいて安心しました。
まだ時期が早すぎて病院へは行けませんが安静にして
ちゃんと子宮に着床している事を祈るばかりです★
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/07 11:16

こんにちは。



はい、何の問題もありません。
排卵するのが早すぎて問題があるとすれば、未成熟のまま排卵されている可能性ですが、そのような場合、受精率が低いことが問題なのです。未熟卵は受精しませんから。
妊娠されたということは普通に受精したことの証明ですから、ちゃんと成熟のです。いつもよりも排卵が早かった=いつもよりも早く成熟したということですね。ご安心下さい。
※しかし、そのことと流産するしないは別の問題ですので、念のため。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>排卵するのが早すぎて問題があるとすれば、未成熟のまま排卵されている可能性ですが

実はこの事が気になっていました。
未熟の卵子でも無事に育つのかな・・とか。
でも、その前に未熟の卵子は受精できないのですね。
ちゃんと成熟した卵子だから受精できたと言う事なんですね^^

あ~!すごく安心しました!!
正直、25周期なんて今までなかったので不安で仕方
なかったのですが回答頂けてよかったです^^

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/03/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!