プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠の確率について

産後4ヶ月の主婦です。
私は完全母乳ですが、産後2ヶ月で月経が来ました。
9月29日~10月4日頃まで生理が来ました。

21日に旦那と仲良しのですが、終わった後少し出血していました。
そして、22日下着が汚れる程度出血がありました。

何を思ったのが、それが月経だと勘違いして24日と25日、中でしました。

2人目はまだ考えていなかったので、26日にアフターピル(ノルレボ)をもらいに産婦人科に行きました。
産婦人科では、
子宮は分厚くなっていて、卵はあるね、可能性はあるよ、
と言われました。

これまでの経緯で、妊娠している可能性はどのくらいでしょうか?
とても気になります。
分かりにくい文章で申し訳ありません。
また、知識不足な事をたくさん書いていると思います。
詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

21日のセックスでは、可能性はゼロですね!



理由は、
1、お医者さんに行ってまだ排卵していない事が判明している。
2、排卵6日前のセックスでは、子宮の入り口は開いていないので、精子は膣内以上には侵入出来ない。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

northshore2さんに回答していただいて嬉しいです、
他の方にも的確な回答をされていて、参考にしていました!

そこで、お聞きしたいのですが、24日と25日の中出しセックスは可能性はありますか?

21日、22日当たりで排卵出血の様なものがあった為、その日から2日は経っているので可能性はないと思っているのですが…

いかがでしょうか、分かりづらく申し訳ありません。。。

お礼日時:2017/10/29 00:18

>4日と25日の中出しセックスは可能性はありますか?



正直、断片的な情報ばかりなので判らない?が回答になります。

判らない理由、
1、産後の生理が再開しているとの事ですが、4カ月で正常に排卵まで戻っているかは疑問です。
2、生理再開後の生理周期は何日間ですか?
3、出産前の、貴女のよく訪れていた生理周期は何日間ですか?
4、最後に来た生理は、何日から始まりましたか?
5、貴女の年齢は?

26日のお医者さんの診断は、まだ排卵前となります。
24日、25日のセックスが排卵時期に入っているなら、可能性が出てきますが・・・
基礎体温を測っているか、伸びるオリモノの確認があったのか、排卵検査薬でもしていない限り排卵時期だったかは判断できません。

私は大半の女性は、妊娠出来るのは子宮の入り口が開いている期間である排卵2日前、1日前、排卵日当日、排卵後1日の4日間しかないと捉えています。
しかし、生理周期の比較的短めで安定している人は、排卵時期も短い(2~3日間程度)ように感じます。
「さっと排卵してしまう。」と言う感じです。

反対に生理周期が長めで安定している人は、排卵時期も長めの(5~6日間)ように感じています。
排卵3日前からでも子宮の入り口が開き、妊娠出来る可能性のある女性がいると思います。

年子でお子さんが出来るのは夫婦共に負担になるのかも知れませんが・・・
それこそ、赤ちゃんは天からの授かりものです。
愛し合って自然に出来たのなら、迷わず産んで育ててあげましょう。
アフターピルなど、飲まないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、卵があると言われたのですが、これも排卵しているかは分からないということでしょうか?

2、次が2回目の生理予定だったため、分からないです

3、28日間でした

4、29日から始まりました

5、20歳です

断片的な情報なのに、ありがとうございます、
現在はまだ、退去出血はないのですが、生理前のお腹がだるい感じがします。(思い込みかも知れませんが、、、)

今後は、アフターピルを飲まないで、心から望んだ時に授かれるように対応します(><)

本当にありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 23:05

質問に答えてくれてありがとうございます。



お若いので産後2ヶ月で自然な生理が戻っている可能性はあるかも知れませんね!?
しかし、今までの生理周期からすれば、次の生理開始日は10月27日頃からになります。
排卵時期は10月11日~15日頃になります。
だから、10月21日、24日、25日のセックスでは妊娠することは出来ません。

>卵があると言われたのですが、これも排卵しているかは分からないということでしょうか?

言われたの何時の事ですか?
10月15日以降に言われていたのなら、まだ排卵していない事になります。
そうならば、21日、24日、25日のセックスで妊娠する可能性が出てきます。

しかし、産後で授乳中だと卵胞はある程度育っても排卵しないことはあり得ます。
オッパイが出ている内は、身体はまだ赤ちゃんを育てることを優先しており、次の赤ちゃんを作らないように出来ているのです。
自然とは、本当に良くできているものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、沢山教えていただきありがとうございます。

10月26日に卵がある、子宮が分厚いと言われました。

本当に、今回のことで沢山勉強ができました(^-^)

もう少し経過を見てみたいと思います。

お礼日時:2017/10/30 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!