アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠4w1dで分かるほどの陽性反応が
出るのは早すぎますか?

「妊娠4w1dで分かるほどの陽性反応が 出」の質問画像

A 回答 (5件)

妊娠してますよ!



おめでとうございます!
    • good
    • 1

#3です。

お礼を読んで再度失礼します。

生理予定日は、36日周期で計算されていますね。
普段からこのくらいの生理周期と仮定しての話ですが、
いつもと同じリズムで排卵したとすると、
生理開始日から約3週間後が排卵日だったはずです。
生理開始日から2週間後が排卵予定日だと聞いているかもしれませんが、
それは28日周期の人のリズムです。
周期が長いほど、排卵日は後ろにずれます。
なので、質問者さんの場合は排卵が遅れたのではなくて、
そもそもの排卵時期が、28日周期の人と比べて後ろだということです。
もちろん、普段28日周期の人が、
妊娠した周期に限って、ひょっこり排卵が遅れたということもあり得ます。

妊娠週数の数え方には2通りあって、
・最終生理開始日を0週0日とする方法
・排卵日(=受精日と考えてOK)を2週0日とする方法 です。

4週1日が、何月何日なのか、2通りの方法で数えてみます。
【最終生理開始日を0週0日とする方法】
10月31日・・・0週0日
11月7日・・・1週0日
11月14日・・・2週0日
11月21日・・・3週0日
11月28日・・・4週0日
その翌日(11月29日)が4週1日です。←質問者さんが数えた方法はこちら

36日周期のリズムで排卵したとすると、
だいたい11月21日・22日ごろが排卵日です。
【排卵日を2週0日とする方法】
21日が排卵日だったとして計算してみます。
11月21日・・・2週0日
11月28日・・・3週0日
12月5日・・・4週0日
陽性反応が出た日は、3週1日だったということになります。

このように、生理周期を無視して(排卵時期を無視して)週数を計算すると、
28日周期の人以外はズレが生じます。
これは普通のことなので気にしないで大丈夫です。
胎児が8~11週相当のサイズに成長したところで、
先生が週数を修正&出産予定日を決めます。
生理が来れば、「2週間くらい前に排卵したんだな」と分かりますが、
妊娠すると生理が止まるので、いつ排卵したのか誰にも分かりません。
基礎体温を測っていたり、性交が月に1度しかなければ、受精時期が分かるので、
生理周期に関わらず、ある程度正確な週数が最初から分かります。
    • good
    • 2

生理予定日の1週間前では、4週1日ではなく、まだ3週です。


週数が正しいのなら、排卵が早まったのだと思いますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみませんヾ(・ω・`;)ノ
最終生理開始日が10.31で
次回生理開始予定日12.06でしたが
11.29日にこの検査薬の結果が出ました!

私の数え方間違っていますか( ˟_˟ )?

お礼日時:2018/01/16 14:29

早い方では反応してもおかしくありません、さらにお水をあまり飲んでいなかったりすると早い段階でもわかる場合があります。


逆にお水をいっぱい飲んでいると早い時期ではでないときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう2ヶ月くらい前のことなので
そこまでの事は忘れてしまいましたが
私は早い方だったのですね( °_° )!!
モヤモヤしてたのでスッキリしました。
ありがとうございます\( ^0^)/

お礼日時:2018/01/15 23:20

別に早くはないですよ。


陽性なら生理予定日前から反応が見られます。
陰性と確定するためには正しい判定日である必要があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理予定日の四日前に
フライングしたつもりが
一週間前だったことに気づき
これは早すぎるのかなと
気になり質問させて頂きましたヾ(・ω・`;)ノ

お礼日時:2018/01/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています