都道府県穴埋めゲーム

CPUで、2.533 GHz (266x9.5)/6M/1066MHz 35W Soket PとT7100 1.80 GHz (200x9)/2M/800MHz 35W Soket Pとは換装可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

両方ともSoketPなので物理的には問題ないと思います。

電力的にもTDPが同じなので問題は出ないと思いますが、両者のCPUは世代が違いますのでBIOSでの対応が無い可能性があります。まずは、マザーボードの最新BIOSで対応CPUを確認してください。大体のメーカーはHPで対応CPUを記載しているはずです。確認できない場合は、メーカーに問い合わせるか、マザーボードの型式を記載して質問しましょう。ちなみに、とりあえず載せてみるという大胆な方法もあります。何がおきても自己責任ですが。
    • 0

そもそもintelなのかAMDなのかすら書いてない時点で回答不能。

まずはCPUの型番やソケットやチップセットなどの情報を調べることからはじめましょう。

それが出来ないのであれば、CPU換装など特殊な作業には手を出してはいけません。

CPUのピンが1本折れただけでも動かなくなることがありますから。

やらない方が無難です。どうしても・・・というのであれば業者さんに頼んでください
    • 0

そもそもintelなのかAMDなのかすら書いてない時点で回答不能。

まずはCPUの型番やソケットやチップセットなどの情報を調べることからはじめましょう。

それが出来ないのであれば、CPU換装など特殊な作業には手を出してはいけません。

CPUのピンが1本折れただけでも動かなくなることがありますから。

やらない方が無難です。どうしても・・・というのであれば業者さんに頼んでください。
    • 0

BIOS次第。

マザーの情報は?
    • 0

マザーボードの仕様次第です。

マザーボードの仕様が対応していれば換装可能ですし、非対応なら換装不可能です。
CPU情報だけではそれしか言えません。
    • 0