アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏なし、独身、20代女性です。休日が鬱です…             
することもなく、家にネットもないので携帯でポチポチネットしています。  夜は資格の勉強とヨガのレッスンに行きますが、長い長い昼間が暇すぎてつらいです。         
DVDとか借りてきて見たりしないといけないでしょうか。読書もほとんどしなくて、無趣味なので休日がすごくつらいです。さみしいです。        本当に困っています…

A 回答 (24件中21~24件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん。
無趣味だからって、“することがなくて暇で辛い”というのもすごいですね。

お友達と会うとかもないですか?
資格の勉強をされているなら、昼間もすれば合格率もUPするのでは?
違う資格も狙ってみたり?
DVDとかみたりしないと“いけない”ってこともないですけど、いい映画を観ることって、とてもいい時間だと思うので、見てもいいと思いますよ? でも、好きじゃないならしなくていいと思うし…。

個人的には一人でいても楽しめる人でないと、彼氏や配偶者といい関係を作れないのでは?と思っているので、(相手に依存して重たがられませんかね?)改善したほうがいいかなとは思うのですが…。

私ですと…
読書好きで本屋・古本屋・図書館好きですね。
DVD好きで、映画やお笑いなんかよく見てますね。
マニアックなので、某動画サイトで面白い動画見てるのもいいですね。
ゲームもすきで、DSやPS系など、いろいろしますね。昔のファミコンの懐かしいものもたまにしたりします。
一人でウィンドウショッピングも好きです。
一人で好きなCDをかけて、歌いながらドライブしたりもします。
実家に行ったりペットショップに行って、犬と遊ぶのも好きです。
ベランダでグリーンを育ててるんで、新しい苗を買いにいくのも、切花を買うのも好きです。
絵を描くのも、美術館に行くのも、博物館も好きですね。
ウォーキング、ヨガもたまにやってます。
ぼーっとするのも昼寝するのも、好きです。
最近は手芸と水泳に手を出してみようかと思っています。

「無趣味」が辛いのであれば、ある程度強制的にいろいろしてみて、合いそうなものを見つけてみてはいかがでしょうか?
    • 0

何か趣味を見つけたらどうでしょうか?

お菓子作り・裁縫・ガーデニング
絵を書く・ネイルをやってみる・・・etc
色々あると思いますよ。

お友達と喫茶店に行ったり
ドライブ行ったりなど
昼間のがやれることが多いと思いますけど
どうでしょうか?^^

なにか熱中できるものが
見つかると良いですね^^
    • 0

質問を読んだ印象では、回答を見て自分がやりたくなったことがあればやってみようと思われているように感じます。

しかし、おそらく回答を見たら、どれも「やってみたい気持ちはそれほどではない」と感じて、あれこれ理由をつけてやらないのではないかと思います。

大人になったら、ハードな仕事をしてるのでなければ、誰かが「すべきこと」を与えてくれることはありません。誰でも同じ。
子供時代は学校や親がすべきことを強制してくれますけどね。

まずそういう現実を受け入れ、自分ですべきことを作る決意が必要です。

誰かがあなたを引っ張り出してくれるのを待つのも、自然にすべきことが降ってくるのを待つのも、時間を無為に費やすだけです。

• 0

おなにーでもすればいい

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。…が、それはちょっと…