プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 
私はDell inspiron530s を使っています
OS:XP チップセット:Intel G33 Express CPU:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E6550@2.33Ghz(2CPUs)
グラフィック:GMA 3100(チップセット内蔵) メモリ:2038MB RAM HDD:294GB 拡張スロット:PCI: 2スロットPCI Express x1: 1スロットPCI Express x16: 1スロット※全てロープロファイル
に新たにhttp://shop.tsukumo.co.jp/special/081222c/のキャプチャーボードと
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4957180063904/
の中からいずれかのグラボを乗せたいと思っているのですが、なるべく1万↓なもので非ファンレス・贅沢いえば512MBの物を選びたいのですが、私めがPCに弱い為、ATIやNvidiaの中からどれが一番自分のPCに合っているのか分かりません><; 電源も250Wなのでそれに合うものを選びたいのですが・・・
「別の方からツクモのロープロ(上記URL)から適当に選べばいいよと薦められました。その友人はもう居ない為彼に頼る事は出来ません。」詳しい方、どうかお助けをお願いしますm><m

A 回答 (2件)

安全なのはATI Radeon HD 4350か4550を搭載したファン有りですかね。

ただ、廃熱の問題やケース内のスペースの問題が発生する可能性があります。で、リンク先のを参考に考えるといいかもね。->http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/58.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ATIRadeon4550に決める事にしました。

お礼日時:2010/09/19 18:27

ビデオカードとキャプチャーボード増設と言う事は



動画編集などをするって言うことで良いんですよね?

上記のサイトに1万以下のVRAM512MB以上のがあるのでそれで問題ないです。
あとは値段と相談でいいと思います、1万以下なので性能も大差ないです。

NvidiaとAtiはどちらが良いかとの問いですが、細かい言えば違う部分は
ありますが些細な事ですので。好きなほうで問題ないです。
無難にNvidiaで良いかと思います。

ただネックなのは電源が250Wだと言うことです。
これで絞り込むとNvidiaだと8600台くらいのやつくらいになるかもです。

あくまでも参考程度の意見ですけど。

この回答への補足

早速の御返答、ありがとうございますm><m
ただ、やはり250Wでは512MB非ファンレスのものは無いのでしょうかね・・・

補足日時:2010/09/19 15:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!