「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ポケモン ブラック・ホワイトのハイリンク機能について

ポケモンのブラック・ホワイトからの新しい機能、ハイリンクでの遊び方?がよく分からず困っています。

お互いすぐ近くで通信機能をONにしてプレイし、同時にハイリンクにタッチしてハイリンクの世界?に入る迄はいいのですが、お互い橋の上に居てもずっと通信中のままで、共に何も変化が見られません。

何か条件があるのでしょうか?それとも、ハイリンク機能はWi-Fiがなければ遊べないのでしょうか?取説を見てもゲーム内のヘルプを見ても分からず仕舞いです;

説明下手で申し訳ないですが、ご回答お願い致します!m(__)m

A 回答 (2件)

説明書によると、ハイリンクで行ける範囲は

「ハイリンクを囲む8つの街、または道路」
とありますので、行きたい相手が少なくともライモンシティ以降の町までシナリオを進めている必要があるようです。
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます!!

いつでもハイリンクで遊べるものだと勘違いしており、きちんとライモンシティ迄進めた結果、無事ハイリンクを楽しむ事が出来ました!!しかし、取説の説明書はもう少し分かりやすく書いて欲しかったです;

ご回答ありがとうございました!!無事に楽しめ、大変助かりましたm(__)m

ひとりは、CギアをONにして普通にゲームしていて、

もう一人が、ハイリンクして、橋のところに行くとうまく通信でき、相手の世界へ行けました。

わたしも同時に二人とも、ハイリンクしてつながるのかと思ってましたが、、、

あと、通信するときは、なるべくゲーム上で近いところにいたほうが
「話しかける」などミッションが簡単に達成できますよ(^v^)
ではゲーム楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます!!

いつでもハイリンクで遊べるものだと勘違いしており、きちんとライモンシティ迄進めた結果、無事ハイリンクを楽しむ事が出来ました!!しかし、取説の説明書はもう少し分かりやすく書いて欲しかったです;

ご回答ありがとうございました!!無事に楽しめ、大変助かりましたm(__)m