dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。

Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか?

Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか?

Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか?

その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。

A 回答 (3件)

思うのですが中古車って販売店が自分で乗っていた


車じゃないので、正直車の状態は解らないと思いま
す。そりゃープロですから事故したのかしていない
のかくらいは解るでしょう。

でも車って乗ってみないと何も解りません。

・高速走行時にハンドルがブレないか。
・エアコンのガス漏れはないか
・雨漏りはないか
・ハンドル離してもまっすぐ走るか
・走っていて異音はしないか
・アイドリングは常に一定か
などなど。

止まっている車をいくら眺めていてもこういうのは
持ち主じゃないと解りません。
さらにやっかいなことにこれらがおかしくても車検に
通ってしまいます。

ガリバーがどうのこうのというよりも、中古車という
性質上販売する車の状態は販売店では解りにくいと
思います。何度も言いますが理由は自分で乗っていた
車ではないからです。

ガリバーって古い年式は補償が付かなかった記憶があ
ります。その時に「売っている車に自信が無いのか」
と買うのやめた記憶が。
ただ年式が古いとガリバーに限らず「現状渡し」が
一般的でしょうし。
ガリバーだからどうのこうのっていうのはないのでは
ないでしょうか。

後は手数料などの料金設定ですよね。
    • good
    • 0

いまさら説明は不要かと思いますが、売るのも買うのもやめたほうが良い会社です。



車を買うならディーラーで買ったほうが良いですよ。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!