誕生日にもらった意外なもの

REGZA 37ZS1 の写りこみについて

初めての液晶テレビにREGZA 37ZS1 の購入を考えてます。
先日あるサイトを見てたらZ1,ZS1の画面は結構写りこむみたいな記事が載ってたのでとても気になります。今はブラウン管テレビとパナのプラズマTH-P37X1でテレビを見てますが写りこみで気になった事はありません。
液晶テレビは全くといっていいほど無知なものでご教授お願い致します。

ちなみにこちらはかなりの田舎で近くに東芝のテレビを置いてる所がないので通販での購入を考えてます。

A 回答 (1件)

B管テレビとプラズマ(TH-P37X1)で夜、照明器具が画面上どこかに写ています。

どちらも前面パネルが有りますので、写りこむみます。
 又、電源切りで前面に立てば自分が写ています。
 これらが写りこむみです。

液晶TVは前面パネルが無い機種は、写りこみがほとんど有りません。
 液晶TVの電源切りで前面に立てば、B管とプラズマト比べ違いがわかります。

Z1,ZS1は液晶特有のぼやけを抑えるため、前面パネルが有ります。
 B管テレビとプラズマ(TH-P37X1)と比べれば、ほぼ同等です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
「B管テレビとプラズマ(TH-P37X1)と比べれば、ほぼ同等」と言う事で安心して購入に踏み切れます!
詳しくご説明頂き有難うございました。