アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15帖ぐらいのリビングに置くテレビの大きさって何型ぐらいがオススメなんでしょうか?部屋の広さより座った位置からの距離にもよるのはわかりますが、実際15帖ぐらいで何型を置かれている、又オススメなのか知りたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

薄型のハイビジョンTVでは、画面の高さの3倍以上離れて見ればOKとも言われているので、


極端な話、6畳間でも50インチ置けます。
設置場所や視聴距離の余裕も無いし、大画面を近くで長時間見ていたら疲れるだろうと思うけど。

10畳間で最大57インチとも言われていますが、15畳間でも部屋の両端にTVとソファ置くのでなければ42インチ辺りが妥当ではないでしょうか。
となるとPanasonicのプラズマか。
液晶でも50インチ超えるのもあるにはあるが値段が。

大画面もとめるならプラズマや液晶ではなく、プロジェクターという選択肢もあります。

最後にある程度大きなの買っても1週間もすれば慣れてしまい、もうワンサイズ大きなのでも良かったと思う人が大勢います。
同じ金額なら大きさよりも画質や機能を重視した方がいいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/20 00:58

今、6畳に42v、12帖に47vをおいていますが、15帖だと50v以上にしたい所ですね、42vだと少し小さく感じると思います(空間

におけるTVの割合が)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり50型でも大丈夫ですね。ちょっと安心しました。有難うございました。

お礼日時:2010/06/20 00:59

15畳で、それがリビング・ダイニングであれば、1台ではなくて2台置いておいた方がいいと思います。


部屋の一番端から見てもOKなようにとなると50だ60だという話になり、しかも近くから見ると大き過ぎるという感じになるかも知れません。だとすればリビングから見る42から47ぐらいのテレビと、部屋の端のダイニングで見る26から32ぐらいのテレビ、と2台用意した方がいいような気がしますね。

売れ筋は32や42ですから、競争が激しいために値下げの率も高く、52や60を1台買うより42と32を買った方が安いということも当然あると思いますので、1台と決め付けずに検討してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~1台ではなく2台か~。考えてもみませんでした。そういう選択肢もありますよね。参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2010/06/20 01:00

部屋の大きさとのバランスや体裁を考えたら、60インチは欲しいところですね。


我が家は12畳に55インチを置いていますが、見た目のバランスは取れていると思います。

映画鑑賞が趣味なので、実際は80インチ程度のプロジェクタが欲しいのですが、嫁とTV、どっちを取るかの話になりそうで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60インチでもいけそうなんですか。ちょっと想像できませんが慣れてしまえば…ですよね。
参考にします。有難うございました。

お礼日時:2010/06/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!