アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングに置くテーブルについて相談です。
新築のリビングが狭い為、ローテーブルを置かずにクッションだけにしようと思ってます。
ただ、そうするとモノを置く場所が無くなります。

リモコン、お茶、お菓子、ちょっとした書き物等…

隣のダイニングに小さなダイニングテーブルはありますが、食事の時のみ使う感じですし、高さが合いません。

リビングテーブルなしで広々とお使いになられてる方は、この辺りの事情をどのように対応されているか聞いてみたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

テーブルは必要な時だけ使って、片付けたりします。


立てかけたりできれば。

リモコンはテーブルに置く必要はありません。
お茶やお菓子はお盆でも大丈夫です。
    • good
    • 1

いいダイニングテーブルを買ってリビングには何も置かない。


ダイニングテーブル近くにリモコンなど置く場所を作り、ダイニングテーブルでお茶とお菓子を頂くようにします。
    • good
    • 0

いわゆる「ちゃぶ台」で検索してみてください。


サイズもそれぞれですが、お盆、トレイに折りたたみの足が付いた程度の小ぶりな物も多数あります。
必要なときにちょっと出し、不要なときにはさっさと片付けられます。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ちゃぶ台/
    • good
    • 0

折り畳み式小机。

    • good
    • 0

食卓テーブルを 肘付きの大きな物にします。


メインなので 高級感あるもので。

6人がけ以上

テレビの前は 3人がけ以上の長いソファー 横になれます。

小物は ソファーの横に 肘掛けの高さの小さいテーブルに
観葉植物と一緒に置いてはどうでしょう。

小さいテーブルは テーブル下に引き出しや平面棚があるものがいいです。
    • good
    • 0

日本には「炬燵(こたつ)」という、


大変便利な物が存在しますのでご検討を・・
    • good
    • 0

IKEAに、クッションにもなるし物もおけるようなのがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!