プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく会社や学校の会議室とかに置いてある、高さ70cm位の折りたたみテーブルで、天板と脚とをつなぐパーツの名前を教えて下さい。

天板と脚とをつなぐ役目と折りたたむ役目をなしているプラスチックの部分のことです。割れてしまってこのパーツだけを買いたいので、名前が知りたいのです。よろしく、お願いします。

実は知り合いの文房具屋さんに注文したのですが、「調べる」」と言われて、再々日延べされていて、いいかげん他をあたろうと思いますが、ネットやメーカーに尋ねるにしてもパーツ名がわからないと説明できなくて困ってます。

A 回答 (1件)

「折りたたみテーブル」などで検索すると、部品の名称が載っている特許関連のサイトがありました。


ただ、一般名称として通用するのかは分からないです。
(意図している部分の名称が載ってなかったらごめんなさい!)
http://www.publish.ne.jp/JPU/0003150000/00031577 …
http://www.publish.ne.jp/JPU/0003150000/00031575 …


メーカーに尋ねる場合、写真を撮って該当箇所を丸で囲い、FAXで送る、という方法もあります。(FAXはパソコンから送ることもできます。)
電子メールでそのメーカーへの問い合わせが可能でしたら、写真を添付して送るのもよいかと思います。

写真が撮れない場合、そのメーカーのカタログを請求するとか、そのメーカーのHPに載っている画像を使わせていただくとか。(著作権がありますのでネット上の画像を使う場合は事前に許可が必要です。…使わない方が無難ですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!