アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

89NSR250が
アイドリング中にエンジンが止まり
キックしたところ
モトクロスのキック始動時みたいに 跳ね返りがきつく
その後 エンジンがかかりません
燃料系はOKです

電気系ですが
火花が飛んでません
プラグOKです
イグニッションコイル
及びプラグキャップは
両方 飛んでません
なので大丈夫だと思います
私的にはPGMなのかと思うのですが
誰か詳しい方いらしたら
教えて下さい

A 回答 (3件)

同じ車両に乗っています。


自分も同じ症状になりました。MC21以降ならPGM3のコンデンサー不良がありますが
PGM2は比較的頑丈ですのでピックアップコイルが原因です。

しかしNSRは電動バイクなのでバッテリーの電圧が適正か確認してください。

確認手順
1.バッテリー電圧
2.ヒューズ確認
3.ガソリンが通っているか?
4.イグニッションコイルの前後入れ替え。(片肺でも動けば燃焼系です)
5・それでもウンとも言わなければフライホイールのピックアップコイルです。

89なら88のピックアップコイルは使えません。新品は無いのでヤフオクで探すしかありません。
因みに89の前期は88のと同型でピックアップの面がフラットですが89の後期は電極?が出っ張っています。
    • good
    • 0

本記述 補足記述を合わせても 質問が整理されていなく 熟慮しても 車両の状態が


イメージできかねますが  この様な質問をする際 回答者は その車両に関しての
予備知識は一際有りませんので 車両の状態を きちんと記述しないと 核心には
近づきません  89NSR??MC18orMC21 FNo EgNo どノーマル
なのか イジッテル所あるのか無いのか この位は最低記述しないと駄目です
シートの下辺りに 車体コードのステッカー張ってあるはずなので 車体コードも

エンジンが止まった時は 走行中からのアイドリングなのか 走行無しでのアイドルなのか
暖気中なのか クールダウンなのか 

焼きついていない根拠は?? スコープで覗いたの?? RCバルブのプレリードの確認 サーボモータプレロードしてます??

クランク フライホイール 廻っていますか?? 廻っていて 火が飛ばないなら
ピックUPコイルの点検しましょう センサー部汚れていませんか?? パルス波
確認できますか?? フライホーイールのTDCとピストンのTDC合っていますか??

<<モトクロスのキック始動時みたいに 跳ね返りがきつく>> ケッチンの事かな
であれば 点火時期凄くずれてます 

基本中の基本ですが バッテリー生きてますよね 12Vは必要ありませんが
9V以上の電圧が測定できなければ バッテリー交換から始めましょう
    • good
    • 2

>電気系ですが


火花が飛んでません
プラグOKです
イグニッションコイル
及びプラグキャップは
両方 飛んでません
なので大丈夫だと思います

ここが意味不明なので、もう少し絞り込んでください。
火花が飛ばない、弱いと無理なので、プラグコード、CDI,IGコイルのチェックは
必須。89年の2ストならPGMは付いていません、一般的なCDIフラマグ点火。

2ストは、圧縮率が低いので正常ならキックの跳ね返り自体
ほぼ皆無です。3~4速ギア入れて押しがけできますか?
2ストオイル、ギアオイル入っていますか?
完全にタイヤロックするなら焼き付き?普通にエンジン・ギア連動なら
キック機構のギアトラブルとか。一度ショップで総点検してください。

この回答への補足

補足ですが
プラグ プラグキャップ
イグニッションコイルは生きてます
エンジンの焼き付きはありません
ガソリン オイルも入ってます
押しがけしても 駄目でした

燃料系に問題はありません
イグニッションC プラグ プラグキャップは
他車で確認して生きてます
が この車体だと 火花が飛びません
ヒューズはOKです

補足日時:2010/09/21 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています