アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーキングにレバーを入れると車から「ギギギギッ」という異音がします。

エンジンをかけてすぐや、車を止めるときパーキングにいれると「ギギギギッ」という異音が出続けて、車が振動します。

シフトをドライブにいれて、走り出してすぐの低速の状態だと
異音が出たり出なかったりしますが
スピードがある程度(30-40キロ程)でると音はまったくしなくなります。
駐車場にとめたりしてパーキングに入れたり、信号待ちでパーキングにいれたり
すると止まってる間「ギギギギッ」という音と振動が出続けます。
パーキングにいれてなくても、ブレーキを踏んで止まってる状態でも
異音がします。

乗ってるのはムーブで型式はE-L600S、中古車で買って、
結構な距離をのってるので調子悪くなるのはしょうがないですが
もしなにかしら、原因の検討でもつけばと思い質問してみました。
どなたか車に詳しい方、同じような状態になったことある方、いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ギギギギッ」という音と振動?

ちょっとわかりにくいです。
音の表現は人それぞれで難しいですが、振動がどこから来るのかわかりませんか?
エンジンルームからなのか、足元からなのか。

ブレーキで踏んで止まっている状態でも同じような症状ということは、アイドリングの回転数が低いことが考えられます。
原因はさまざまですが、エンジンの汚れの場合が多いです。
まれに水が入ってなる場合もあります。

いつも出る症状ならディーラーや整備工場で説明しやすいと思いますので、診てもらうのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり言葉だけじゃ説明するのは難しいですね。

なぜか音が最近前よりも少なくなりました

でもとりあえずどこかで一回見てもらおうと思います。

ありがとうございました!