アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性欲と食欲しか興味のないひとは精神年齢が幼いのですか?
教えてください。

A 回答 (8件)

そもそも、「精神年齢」が本当に存在しているのか。


それは誰にも分かりません。


研究者が、その時その瞬間に偶然行動した人を見て
「精神年齢」と決めたのかも知れません。


そらに、その研究者が
自分たちと同じ考え方とは限らないので

精神年齢の高い・低いは、誰にも断定することができません。


むしろ
精神年齢をコントロールできる知恵を持っているのが人間なのだ
と思う方が、より好意的です。



ちなみに

性欲と食欲は、人それぞれです。


寝るのが早い人もいれば、遅い人もいる
という程度と同じで

人それぞれが持っている、”個性”の表れです。


「性欲と食欲にしか興味のない」という考え方よりも

「性欲と食欲に興味を持っている」という個性なのだと受け止めてください。


誰しもが同じように
自分の個性を認められるのは、とても嬉しいことです。


嫌な方向へ囚われて、一番悲しむのはZSERFVさん自身なので
少しでも、嫌な気持ちが薄れればと思っております。
    • good
    • 0

IDリニューアルしたんですね!小文字から大文字へ分かり易く!これからも楽しい釣り質問をお願いしますwwwwww



精神年齢ねえ、どうでしょう。関係ないんじゃないんですか?
    • good
    • 0

。。

ケダモノ?
ケダモノの精神年齢。。。
ケダモノにも高いのもいれば、低いのもいるんじゃない?
    • good
    • 0

精神年齢が幼いというより。

。ケダモノ
    • good
    • 0

至って健全な証しだと思いますよ。

人間って、動物なんですから、逆に食欲も性欲もなくなったら、「どこか悪いのか?」ってなるでしょう。

普通はこの2つの「欲」を、その人なりにセーブしているだけだと思いますが。正直で良いじゃないですか!

ご参考までに☆
    • good
    • 0

性欲と食欲「しか」興味が無い人は、「本能的である」とか、「知性や品性に問題がある」などとは言えますが、性欲は幼児期には発現しませんので、精神年齢との因果関係には言及出来ないでしょう。

    • good
    • 0

それだけで、精神年齢は分かりません。


そもそも、食欲と性欲は基本的な生物の欲求ですから、精神年齢とは関係なく、誰でもあるものです。
それをコントロール出来るかどうかは精神年齢とは違いますね。
理性の問題です。
    • good
    • 0

食欲と性欲は種族保存のためには必要な欲求です。



精神年齢が幼いと言うより、動物的であると言ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!