プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月15日に義母の初盆で神戸に向かいます。
義兄の家で初盆をするのですが、その後は
なるべく義兄の所にはいたくないので
(いろんな事情もあり・・・υ)大阪方面に向かいたいと思っています。
泊まるところはネットで探すつもりですが、
14日か16日に主人の故郷である大阪に行くつもりでいます。
大阪に行った際は主人の親友の所に行くと思うのですが、
その他に遊ぶ所はどこかないかと思い、質問させていただいた次第です。
・・・というのも、主人は35まで独身、
彼女も別におらず、若い人が好むような所をあまり知らないのです。
だから何度か大阪に行っているのですが、古川橋や門真、
かなり地元に密着した所が殆どです。
どこかいい遊ぶ場所、あれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

備考:NGK(難波周辺)、HEP5やEST1(梅田駅周辺)、鶴見緑地公園、新世界やフェスティバルゲート(新今宮駅周辺)は行った事があります。
もしこの中でもお勧めがあれば教えて下さい。
(USJは行くつもりがないのでパスです)
神戸でも構いません。

A 回答 (6件)

ご主人様の地元が門真・古川橋という事で交通便を考えてローカルですが以外と「千里」などいかがですか?


車なら中央環状で、モノレールなら一本で行けます。
ちょっと古い(笑)ですが、エキスポランドも近いですし、千里セルシーでは日本屋内最大の「中華街」がありグルメも満足出来ます。

神戸ならやはり三宮から北野坂付近を夕方から夜にかけて2人で目的なく散策されるのがいいと思いまーす。

参考URL:http://www.selcy.co.jp/chaina/index.htm

この回答への補足

友人の家に泊まらせてもらい、
友人夫婦と一緒に千里セルシーにて食事をしました。
参考URLも参考になりました。
有難う御座いました。

補足日時:2003/08/18 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご主人様の地元が門真・古川橋
地元ではないけれど、ほぼ地元に近い状態です(爆)
エキスポランドは話しかした事がなかったので興味あります。
神戸での案もいいですね。
参考にさせて頂きたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/05 10:32

海遊館に立ち寄って時間があれば、その近くの「WTCコスモタワー」もどうでしょうか。


展望台からは大阪湾一体はもとより、六甲山や明石海峡大橋もながめられるそうです。

http://www.osakawtc.co.jp/wtcb.htm

ご参考まで。

参考URL:http://www.osakawtc.co.jp/wtcb.htm

この回答への補足

WTCコスモタワー、大変行きたかったのですが、
諸事情で行けませんでした。
また大阪方面に行く機会はありますので、
その時に行こうと思います。
有難う御座いました。

補足日時:2003/08/18 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどちょっとHPを覗いて見ました。
何か、イイカンジでしたね。
参考にさせて頂きます。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/06 23:24

広島の回答ありがとうございます。

大阪を車でということであれば、南方面に向かいりんくうタウンでアウトレットショップめぐり、近くに二色の浜にもありますし、岸和田にもあります。お好きなブランドを探されてはいかがでしょうか。盆であれば、市内の真ん中が非常にすいています。このチャンスに御堂筋や四ツ橋筋など普段大阪人が飛ばせない街中を気持ちよくご主人とドライブというのもいいと思います。その他、皆さんが書いておられるように神戸がお勧めです。それと、大阪北のお初天神どおりにある「ゆかり」のお好み焼きをぜひご賞味ください。広島とはまたちょっと違っておいしいですよ。ローカル情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゆかり」のお好み焼きは食べた事があります。
美味しかったです。以来FANです。
アウトレットショップは行こう行こうと思いながら
行った事がなかったので、
時間があったら行ってみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/06 00:14

こんにちわ。

私は神戸在住です。
とても楽しい街ですよ!

旧居留地で買物、
http://www.kobe-kyoryuchi.com/
南京町でお食事、
http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/
北野をお散歩、
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/area/s …
六甲山の夜景なんてのはどうでしょうか?
是非、遊びにいらしてください!

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/index- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧居留地、南京町、前から興味がありました。
六甲山は通り過ぎただけでじっくり夜景を眺めていなかったので、いい機会なので見てみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/06 00:12

「鶴見はなぽーとぶらっさむ」はどうでしょう?


アウトレットやスヌーピータウンがあります。
近くに「なみはやプール(?)」花博あとの「鶴見緑地公園」もあります。
「りんくうアウトレット」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
鶴見緑地公園界隈は行った事があるのですよぉ・・・
まだ他にお勧めがあれば教えて下さいね(^-^)

お礼日時:2003/08/05 10:30

海遊館(水族館)はいかがでしょうか?


目玉はジンベイザメ。アシカなどのショーはありませんが、じっくり見ごたえがありますよ。

すぐそばには観覧車、天保山マーケットプレイス、なにわ食いしんぼ横町があります。
マーケットプレイスは雑貨などの買い物エリア。
なにわ食いしんぼ横町は、大阪の有名グルメどころ(B級あり)を集めた場所です。

何より、すべて室内なのでこの暑さから逃れられますよ! 
海遊館は夕方からだとペアチケットがいいかも。観覧車にも乗るならお得です。
観覧車に乗らないのなら、ローソンなどで割引チケットを買うのが少しだけ得ですね。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/

この回答への補足

車で移動するつもりですので、
その辺も考慮して回答を下さると有り難いです。

補足日時:2003/08/05 03:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
書き忘れていたのですが海遊館には行った事があります。
ただ、年末31日の夜に行ったので海遊館しか見ていません。
観覧車も乗ろうとしたらタイムアウトでした・・・υ
なにわ食いしんぼ横丁は名前は聞いた事があります。
何だか気になります(^-^)
候補に入れておきたいと思います。

お礼日時:2003/08/05 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!