アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーシャルブックマークしたブログやサイトを外出先の他のパソコンで見たいのですがどのようにして
その見たいブログや、サイトを探すのかその方法を教えて下さい。うまく探せません。
また、その場合はID、パスワードなどは必要なのですか?
ソーシャルブックマークすると、他のパソコンでも見れると書いてある説明文は良く見ますが、
実際のパソコンの使い方が、例えば見たいブログやサイトの検索の仕方などを詳しく書いた説明文が無く、うまく見られません。
どなたか、詳しい方おられましたら、教えて下さいませんか? 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

参考になるかどうかわかりませんが・・・。
例えばYahoo!ブックマークでは、IDとパスワードでログイン後
MyYahooという個人ページから簡単に確認できるようになってますよ。
初めは意味もわからず使い始めたんですが、思いのほか簡単で便利です。

ブックマークした個人を特定し、その記録を呼び出すためにも
ID、PWは不可欠かと思われます。
ログインさえすれば、外出先からでも閲覧可能です。

教えて!gooでも、サイト内の情報に限っては、お気に入り登録などが
できますよね?あと、goo本体でもブックマークサービスがあるようです。
質問文の左下にソーシャルブックマークのアイコンが複数ありますので
まずはどこかに登録してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

chironyさん、ご丁寧な回答頂き有難うございました。

やはり、IDとPWは必要なんですね。
外出する時はこの2つをメモに書いて持ち歩くようにします。

そうですよね、自分を特定しなければ見れる訳ないですよね。
考えが甘かったですし、勉強になりました。

ソーシャルブックマークの意味についてもまだ良く理解していないかも
しれませんので、もっとパソコンに慣れるように努力します。
有難うございました。