アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式投資でデイトレードがしたいと考え証券口座を開設し、いろいろなサイトで調べていたところ、多くのサイトが「変動の激しい株が向いている」と言っていました。
激しく変動している株はどこで探せばいいのでしょうか。
またデイトレードにかかわらず、投資家の皆様は投資先をどこでどのように見つけているのでしょうか。
詳しい人がいましたら、見つけてくるサイトやそれについて詳しく解説してくれているブログなどを教えていただけますと幸いです。

A 回答 (6件)

https://finance.yahoo.co.jp/stocks/ranking/up
各種ランキングは上記などあちこちで見られます。

デイトレードで安定的に利益を挙げていくのはテクニック的にもメンタル的にも非常に難しいです。

とりあえず少額で実践して経験を積まれることをおすすめします。
    • good
    • 2

株之助さんの日記


https://finance.toremaga.com/

デイトレブームの頃に有名だった人って言ったら怒られちゃうかな。

デイトレブームもう知らないか。
    • good
    • 2

デイトレは日計り売買と言いまして同日決済取引を指します。


その日に買ってその日に売る、その日に売ってその日に買うというように、同日に売買を完了させます。
ただ、デイトレは資金が必要となるため、信用取引にて取り組むのが一般的で、現物のみでは取り組みが限定的となるでしょう。
これから始める初心者がデイトレで取り組んで勝ち越すのは至難の業です。
価格変動幅が激しい銘柄は利ザヤが出しやすいですが、反面高値つかみのリスクも高い側面があります。
損益通算や還付税の知識もないとデイトレで勝ち越せませんので、中長期安定投資を考えられるほうが良いですね。
投資は投資家個別に投資家マインドやスタンスの違いがあり、同じように取り組もうとしても、資金と経験値が異なれば結果は同じになりません。
    • good
    • 2

松井、SBI、 少しの間は有料会員


プロの見てるニュース公開前の閲覧が出来ます。
ザラ場で反応するかしないかか別物です。
    • good
    • 0

YOUTUBEでデイトレしてる人いるのでそういう動画をみたほうがいいです。


デイトレプロの人でも、負ける時負けるので、10万とか20万円負ける時もあるし、逆もある。

株やってれば、必ず勝てるってわけでもないし
負ける時もある。

株やってる人の大半は、株探サイトを見ている人が多いし
ここの情報みて、その日にどの銘柄に投資するのかを決める人も多いので
ここのサイトは押さえておいたほうがいい。
ここの株情報は結構重要。
デイトレ向きの銘柄も公開しているよ。
    • good
    • 0

もう少しデイトレードについて学んでから始めたほうが良いと思いますよ。



あなたみたいなシロウトが投資をやろうとするから資産を溶かしてしまうのです。
素人はデイトレードなんて絶対に成功しませんよ。
デイトレードで成功する人は、鬼みたいに勉強している人です。
もしくは、短期間のだけ運がいいだけ。

デイトレードなんて、成功しません。
あなたみたいな素人は、長期の投資、
eMAXIS Slim全世界株式(オルカン)で数十年投資するほうが向いています。


もう少し学べば、株が大きく動く企業なんて普通にわかってくるものです。
そもそも、一企業の株価とか、見たことあるのですか?
それもやらずに他人に聞くなんて、馬鹿丸出しと言えます。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2022/11/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!