プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の携帯に、携帯電話からではなさそうな電話番号からかかってきたり、公衆電話とか非通知でかかってきた電話には出ますか?

A 回答 (4件)

ケースバイケースだし、その人次第なんじゃない?


敢えて公衆電話や非通知で掛けてくる可能性がある人が周りにいるのか?
仮に繋いでも。自分から名乗らずに誰なのかを先に確認する事はする筈だからね。
相手の携帯に繋がらない。
貴方はなんとか相手に繋がりたくて。
色々な手段を想定しているもかもしれないけど。
もう少し落ち着いても良いんじゃない?
その貴方の対応が。
相手にとっては求めていないスタンスかもしれない。
繋がっても。それが相手にとって嬉しい事なのかどうか?
わざわざ公衆電話から繋いでくる意味を相手が感じているのかどうか?
それは相手の立場で考えても良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

非通知はでません!



公衆からならほとんど出ますが、相手が何か話すまでは何も声をだしません。

話してきたら『誰ですか?』と声を変えて聞きます。

知らない人ならすぐに切って指定拒否します。

あまりしつこくかかってくるなら携帯電話の会社に問い合わせて相談すると思いますよ。
    • good
    • 0

非通知でなければ電話はでます。


ただ、気づかずに後から携帯を見て着信ありになってる事が多いです^^:
折り返したりはしません。
    • good
    • 0

非通知以外は出ますよ。

(非通知は着拒設定)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!