プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人を発見したらどこに届けるのですか
以前、宇宙人を発見したらどこに届け出ればよいかということが新聞等で話題になった記憶があるのですが、
結局、どこに届ければよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

近くの交番や警察署です。


身元を確認し事情聴取するために連行し逮捕する必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 08:48

国内では決まっていないようですが・・



【「地球外知的生命の発見後の活動に関する諸原則についての宣言」の抄訳】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83% …

【国立天文台の情報では】
http://www.nao.ac.jp/nao_topics/data/000346.html


国内では結局こちらに行き着くのでは・・・
【鳴沢氏の記述】
http://www.nhao.jp/nhao/researches/symposium/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照URLを貼り付けることしか出来ないのですか?
「ご自分の言葉」で書かれたご回答を期待しているのですが。

お礼日時:2010/09/23 20:01

警察が良いかもしれませんよ。


宇宙人が「不法入国罪」で逮捕されるかもしれませんが。
とりあえず警察に連れて行く事でしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/不法入国罪
    • good
    • 0

とりあえず警察へ


科特隊に通報すると有無を言わさず撃ち殺す恐れがあります
宇宙人だったら宇宙人同士がいいのでウルトラマンかスーパーマンに知らせるのもいいかもしれません
    • good
    • 0

>通報すべき「国家当局」の文言の解釈こそ、私が知りたいことなのですよ。



あ、失礼しました。「新聞等で話題になったこと」自体を探されていたのかと…(^^;
そういうことでしたら、こちらです。
http://www.nhao.jp/~narusawa/oseti/seti2009e.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またURLの貼り付けですか。
「ご自分の言葉」でご回答することは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2010/09/23 20:02

ちゃんと国際的に取り決めが有ります。


勿論、まじめな話として、ですよ。

http://www.nao.ac.jp/nao_topics/data/000346.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照URLを読みましたが、結局どこに届けるべきか、具体的に決められていないじゃないですか。
通報すべき「国家当局」の文言の解釈こそ、私が知りたいことなのですよ。

お礼日時:2010/09/23 02:42

科学特捜隊でしょう。



ムラマツ隊長の指示でハヤタ・イデ・アラシ隊員が科特隊専用車で駆け付けます。

同時に毎日新報社に連絡すると、江戸川記者が万城目パイロットが操縦するセスナで飛んで来ます。
    • good
    • 0

あなたがその外来生物をどういう基準で宇宙人と断定するのか判りませんが、


宇宙「人」というからには、それは人間です。保健所に通報してはいけません。
人間であり、また日本国籍を持っていない訳ですから、国民の義務として入国監理局に連絡しましょう。
その宇宙人は不法入国かもしれません。検疫も入官でやってくれる筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!