アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で1台のパソコンを共有しています。
子供がメールをするようになったので
So-netでそれぞれのアドレスを取得しましたが
受信メールは初めに開いた人のボックスにまとめて入ってしまいます。
家族ひとりずつ振り分けて受信する方法を教えてください。

A 回答 (6件)

ログインするアカウントを分けた方が良いかも知れませんよ。



http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/us …

メール、マイドキュメント等はそのアカウント専用に分けられます。本来はこのように使うのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:21

メールソフトは何をお使いでしょうか?



OutLookExpress等をご使用されていらっしゃるなら、ウインドウ左上の「ファイル」「ユーザの追加」
で、一人一人のメールとして扱えますよ。
別ソフトでも、類似機能がありますので、詳細質問を出された方が宜しいかと存じます。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
すみません。
パソコンのことをほとんどわからないで使っているもので・・・。
<Windousメール>というのを開いて使っています。

補足日時:2010/09/24 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:33

WindowsXP以降でしたらパソコンが共有でもユーザーアカウントを共有する必要はありません。


Windowsに対するログインユーザを切り替えればデスクトップやマイドキュメント、設定などはユーザごとに切り替わります。
どうしてもログインユーザを共有したいのであれば、
例えばOutlookExplessであればファイルメニューの中に「ユーザの切り替え」があります。

リテラシの観点からはWindowsに各個人のアカウントを作るほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2010/09/24 11:29

フリーのwebメールを使うほうがすっきりしていいんじゃないだろうか?



代表的なのはgmailとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:27

SO-NETに問い合わせるとよい。


それが一番わかりやすいと思いますが。第一もったいない。追加メルアド有料でしょ?
サポートを利用しない手はない。

なお、セカンドメアドは無料でも利用できます。ちなみにほかに3個使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねサポート利用しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!