プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五能線の旅プランについて:パート2

前回質問させていただいた際頂いた回答のおかげで、
かなり色々勉強させていただきプランが固まり始めました。
一度、考えてみたプランを載せてみますので

現地情報にお詳しい方、度々申し訳ありませんが
添削いただければ嬉しいです(><)!

再来月の11/19~21 大阪より東北一人旅プラン~

<19日(金)>
ANA1667 大阪(伊丹)(11:10) - 大館能代(12:45)
その足で大館行きリムジンバスに乗る

「鷹巣駅前」下車
「鷹ノ巣」駅より、秋田普通列車に乗る

「東能代」
15:00発の弘前行き海彦山彦号に乗る

16:20「ウェスパ椿山」
黄金埼不老不死温泉宿泊
(女性は入りにくいとのことですが、女性専用風呂御もあることですし、恥を捨てて入ります!)

<20日>
起床して朝イチ出発!
8:02「ウェスパ椿山」
JR五能線・東能代行きに乗る

8:15「十二湖」

青池だけどうしても観たいのです。。。さっさと観て戻ります;

10:22「十二湖」弘前行きリゾートしらかみ3号に乗る


(ここでどこかの駅に一度降りて観光(?)次の便までの約1時間自由行動)
↑どの駅がいいでしょう?お昼がてらちょびっと探索&写真撮影できるところ。
深浦か、五所川原かな。わさおのいる鯵ヶ沢も…木造駅の土偶も気になる…。ああぁ迷う(><)

休憩後、次の便のリゾートしらかみ3号に乗り
(深浦なら13:41発、鯵ヶ沢なら14:39発、木造なら14:57発、五所川原なら15:13発)

15:52「弘前」着!
弘前城などぶらぶら町を楽しみ、(おいしい晩ご飯処ありますか?)
弘前プラザホテル宿泊。

<21日(日)>
10:28「弘前駅」JR特急かもしか2号に乗る、
もしくは、7:54発JR奥羽本線に乗る

11:02大館着
(8:36大館着のJR奥羽本線で大館に着いた場合、時間があるのでハチ公像でも拝もうか…)

11:15連絡バス「大館駅前(バス)」 発

12:15「大館能代空港(バス)」 着

空港まで歩く(徒歩5分)

ANA1668 大館能代(13:15) - 大阪(伊丹)(15:05)
大阪へ…!

ありがとう東北!!!
と言えるような旅にしたいなぁ(^^)

見てのとおり、まだ迷ってる部分がいくつかありますので、それを含め
全体的に無理のない旅か、
アドバイスよろしくお願いします!!
なんだか鉄道に興味持ち始めちゃったぞ!!な私です(笑)

A 回答 (1件)

こんにちは 


2日目は、五所川原をすすめます。
たちねぶたの館というのがあって、おもしろかったです。
私が行った時はガンダムねぶたが飾ってありましたが今はないかな。

海産物を売ってる小さいお店が固まっている市場みたいのがあって
安くて美味しいものがたくさんありました。
昔懐かしい感じのお店たちです。場所は駅で聞けば教えてもらえると思います。

駅前はきれいなお店、美味しそうなお店が意外といっぱいありました。
ねぶたの館にも軽食がありましたが、
駅や観光受付の人にでもおすすめのお店を教えてもらうといいのでは。

1日目の青池の辺りの、海の方にガンガラ岩というのがあって、昔から
一度行ってみたいなと思ってます。時間的に無理かな。

知り合いが深浦に住んでいて深浦をおすすめしたいのですが、
あまり時間がないようですので、観光地化されている場所の方が
見やすいかなと思います。

場所をよく知ってる人と車があれば、深浦は山の方や海の方や、
ひなびた田舎が満喫できるんですが。

弘前で手に入れば、獄(だけ)のきみ(トウモロコシの意)と言う、
トウモロコシを食べてみてください。岩木山の麓で作っているとても美味しいきみです。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!