プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Naval」の読みは「ナーバル」ですか、又は「ネーバル」ですか?
それとも何か他の読み方があるのでしょうか?

例:Naval Officer
の読みは「ネーバルオフィサー」 又は 「ナーバルオフィサー」?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あえてカタカナで表すならネイバルですね。


発音記号は
[neiv(逆さまのe)l]
です。

http://www.google.co.jp/dictionary?aq=f&langpair …|en&q=naval&hl=ja

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=Naval …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco_jijiさん

ご回答ありがとうございました。

了解しました。

お礼日時:2010/09/24 19:51

>「Naval」の読みは「ナーバル」ですか、又は「ネーバル」ですか?



米海軍の情報システム関係の業務を米国会社と携わっていた経験からでは、
ネーバルに近いですが、ネーと伸ばさずまたバは日本語のバではないです。
バとルの間にアの母音を入れない、入れても弱く短くかすかで無いに近いです。
カタカナにすれば、ネイヴ(ァ)ルで”ネイ”にストレスを置きます。

>オフィサー
あえて言えばオフィサで語尾は延ばさないです。
 
続けると”ネイヴ(ァ)ルオフィサ”となり,
一語のように発音します。

もっとも米国人はいろんな国の出身、年齢の人がいますので多少異なる
事はありますが、上記のように発音できれば分るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zak33697さん

ご回答ありがとうございました。

了解しました。

お礼日時:2010/09/24 19:51

http://eow.alc.co.jp/naval/UTF-8/?ref=sa
【neivl】のようですね。
naval officer 海軍将校
    • good
    • 1
この回答へのお礼

marbleshitさん

ご回答ありがとうございました。

了解しました。

お礼日時:2010/09/24 19:49

かなで書くなら「ネイバル」 (もちろん「バ」は「v」の発音で) が近いかな.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tacosanさん

ご回答ありがとうございました。

了解しました。

お礼日時:2010/09/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!