アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケルヒャーを購入したのですが、台所の水栓がDAMIXA社のもの。
このままでは取り付けられず、、、(製品番号:70120 Galaシリーズ)
http://www.leapcorp.jp/consumer/maker/damixa.html

水栓の何れかを簡単に外せば水道ホース装着が可能と噂で聞いたのですが、どなたかご存じでしたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

最近のマンションの蛇口はケルヒャーの接続には対応していないものがほとんどです。


台所からではなく、洗濯機からなら接続方法がありますので、お教えします。

私もマンションのベランダや窓の掃除などに使用したいと考え、自吸式の「K2.99M」を購入しました。
浴槽に水を貯め、バケツで汲み上げてベランダに持って行き、ケルヒャーの自吸ホースで吸い上げて利用していました。
バケツの水量では直ぐになくなってしまい、浴室へ何度も往復しました。
どうにかならないかと考え、ホームセンターで探していたところ、すばらしいものを見つけ購入しました。
タカギの「全自動洗濯機用分岐栓」を洗濯機側に取り付け、そこから、ホース「コンパクトリール」でケルヒャーにつなぐことができます。
ホースにはノズルが付いていますが、簡単に取り外しができます。
蛇口・ノズルとの接続口がケルヒャーと同じなので、何の問題もなく簡単に接続できました。

全自動洗濯機用分岐詮
http://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail. …

ホース「コンパクトリール」
http://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail. …

ホースは10m、15m、接続用5mなどいろいろありますので、浴室からの距離に応じて購入すればよいかと思います。

タカギの上記商品は、ホームセンターに売っていると思います。(私はホームセンターで購入しました)両方あわせて4000円程度でした。

実際接続し、使用してみましたが問題ありませんでしたが、ケルヒャーがオススメしている方法かどうかはわかりませんので、自己責任において試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
いろいろお教え下さり、ありがとうございます。
洗濯機の分岐詮で対応してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!