dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書の嘘はばれますか?

医療系で英語は関係のない仕事ですが

英検準2級にもかかわらず

「英検準1級」

と書きました。

A 回答 (5件)

ご心配なく…絶対にバレません!



資格検定の証明書が行方不明で、受験の時期もずいぶん前で忘れました・・と追及されれば答えましょう。

それに準1級もっていたにしろ、使わなければ能力は急速に低下してすぐに準2級レベルになります。


そんなことを御心配になるより現在の仕事に励んでください。

それと今後は嘘をいわないように!
    • good
    • 2

この際「嘘から出た真」で、英検準1級を取ってしまったら?

    • good
    • 2

入社時に資格の証明書を提出させる企業も少なくないので、その場合はばれますね。

    • good
    • 4

口で「英語はわりと得意です」とかハッタリを言うならまだしも、具体的なことを書面で残すのはやめたほうがいいでしょう。

    • good
    • 0

いちいち確認はしないでしょうから、


バレない可能性が大です。

ただ、万が一バレたら懲戒解雇の理由
になります。退職金もなくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!