アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか?
最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。
私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。
おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。
先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。

そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。
(私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

A 回答 (30件中11~20件)

今日も勝ちました(^O^)るんるん♪



>もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。

もし、ぢゃなくても虎ファンです。
うちの近所のスーパーやコンビニでは先月末から売っていまして↓
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.h …

抜粋:【商品説明】阪神ファンならずともひと目でそれとわかる縦縞模様と虎吉のロゴがファンの心をつかみます。

・・・・って~、サスガ日清です(笑)
普段・インスタントは余り食べないのですが、スーパーで「六甲おろし」のBGMをバックに
『買わなあきまへんで~』とばかり置かれていて、やはり買ったわたしー。
勿論、「虎吉ラーメンカレー味5食パック」を買いまして、
食べました。
味ですか? いやぁ、フツーのカレーラーメンでしたが(^_^;)

*ウチの主人はジャイアンツファンなのですが、この間の週末にこのカレーラーメンを食べさせたら、『ウマイよ、これー、』と言ってズルズル喰ってました(爆)
(まさか・タイガースのラーメンを食べさせられてるとは知らない亭主・ウホホ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fairysnowさん、ご回答、有難う御座います。
今日も勝ちましたね♪
まさか、専門家の方からご回答いただけるとは思わず、嬉しい限りです。(^^)

URL拝見させていただきました。
私、甲子園に行ったことがないので、知らなかったのですが、カレーが名物だったのですね。(^^)
虎吉の心をつかむと言うか、ネーミングそのままなのが楽しいですね♪

六甲颪のBGM、思わず耳をすませてしまいますよね~。
私も先日、スーパーで聞いて、ふらふら~と、タイガースグッズコーナーに紛れ込んでしまいました。(^^ゞ

しかし、「カレーラーメン」食べたことがないです。
普通の味も想像出来ないので、見かけたら、買って食したいです♪

ジャイアンツファンのご主人様、現実を知ったら、ショックかもしれませんが(?)虎ファンの私から見たら、何だか和めてしまいました。(^^ゞ

とても楽しく拝読させていただきました。
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.6 1:11)

お礼日時:2003/09/06 01:12

#9,16です。



しばらくネットから離れようと思っていましたが、
今日もお買い物で発見したので、嬉しくってやってきました。

今日はドラッグストアにお買い物に出かけたのですが、
そこでは
「阪神タイガース 牛丼」
「阪神タイガース 中華丼」
以上2点のレトルト食品が、仲良く並んでいました。

このドラッグストア、全国チェーンではなく、
地元だけで有名なドラッグストアなのでびっくりしました。

それと、見かけたわけではありませんが、
記念切手が発売されるようですね。

既に御存知かも知れませんが、一応URLを…
http://www.asahi.com/business/update/0902/057.html

参考URL:http://www.asahi.com/business/update/0902/057.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tonton-kunkunさん、またまたご回答下さり、有難う御座います。
うわー、すみません、私の為にわざわざ…。

ドラッグストアでもタイガースグッズですか♪
関東にも沢山進出しているんですね~!
「牛丼」 「中華丼」 やっぱり、虎のパッケージだったのでしょうか?
私は超手抜き主婦なので、こういうレトルト食品も欲しいです!
『仲良く並んでいました。』というが和みます~♪

記念切手!!知りませんでした~!
優勝したら…ってことみたいですので、まだ、発売が決定というわけではないのですね。
(いや、発売されたら、それは嬉しいのですが…、低迷時代にファンになった為に、なんか慎重に考えてしまうのですよね(^^ゞ)
あ、でも、発売されたら、これは絶対、買いに走ります~!

3回も楽しいご回答を有難う御座いました。(2003.9.3 20:57)

お礼日時:2003/09/03 20:58

サンテレビを見ていたら、


「阪神タイガースラムネ」(※飲む方のラムネ)がありましたね。

サンガリアが
「みっくちゅじゅーちゅ」(ミックスジュースのこと。こういう商品名です)の阪神タイガース缶を発売。
http://www.sangaria.co.jp/seihin/nyuy_fld/big_ny …

三菱自動車がeKクラッシィ阪神タイガースエディションを発売。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/0304-09/ …

HONDAフィット&モビリオスパイクのタイガースバージョン発売。
http://www.autobytel-japan.com/news/tigers.cfm?P …
(こっちは、ディーラーの特別仕様車。三菱の方はメーカーの特別仕様車です)

85年に「Mira タイガースバージョン」を出した、ダイハツの動きがなんにも伝わってこないところが不気味ですね。
もしかしたら、セルシオのタイガースバージョンを「DAIHATSU」で出したりして...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buffaloesさん、3度目のご回答有難う御座います!
お礼がまた、遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

サンテレビとは、関西の地方局でしょうか?
ちょっと番組表を見に行ったら、タイガースの野球放送、ほとんどやっているんですね~。
羨ましい限りです。(話が脱線してすみません)
「ラムネ」もあるんですね!
夏はよく買うので、タイガースラムネも買い置きしておきたいです。(^^)

「みっくちゅじゅーちゅ」大阪生まれなんですね。初めて知りました。
『疲れを癒す』と書いてありましたが、このパッケージを見るだけで、燃えてしまいそうです。(笑)

「三菱自動車がeKクラッシィ阪神タイガースエディション」
「HONDAフィット&モビリオスパイクのタイガースバージョン」
#1のご回答を拝見したときも驚きましたが、他にもこんな高価な商品があったのですね!
buffaloesさん、お詳しいですね~!
全く知りませんでした。脱帽します。その情報はいったいどこから??
eKクラッシィの特別装備
「六甲おろしオルゴール ●ドアを開けた際には、阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」のメロディが流れるオルゴールを採用した。 」に爆笑しました!
こんな車で街中を走ったら、注目の的ですね。(*^^*)

85年にも、タイガースバージョンの車が発売されていたのですか?!
すごーい!よく、覚えていらっしゃいますね~。

> もしかしたら、セルシオのタイガースバージョンを「DAIHATSU」で出したりして...

ユーモアたっぷりですね♪(本当はブラックジョークなんでしょうか?)
想像して笑ってしまいました。(=^^=)
重ね重ね沢山教えて下さって、有難う御座いました。(2003.9.3 20:48)

お礼日時:2003/09/03 20:49

yayupuu3さん


こんにちは☆
わぁ~たくさんありますね~!
また来てしまいました(^-^)
私は宿泊プランとか阪神パソコンとかがおもしろかったです^^
猛虎ルータというものも見つけました。

yayupuu3さんはトラッキーのマラカスをお持ちなんですね~いいなぁ^^
グッズをきっかけにファンの方と友達になれるなんていいものですね。

私はこの前、阪神のお箸を買ったのでご飯を食べるときはそれを使っています♪
それから、近所で新しく出来たコンビニがあるのですが、粗品として阪神のウチワをくれました♪
とても嬉しかったです。
道頓堀のグリコのランナーも阪神になりましたし、通天閣も9/1から阪神になるみたいなので楽しみです。

ちょっとしたコバナシなんですが、先日うちの近所をおまわりさんが自転車で巡回していたのですが、その自転車がすごすぎて倒れそうになりました^^
自転車のかごの部分にカバーみたいのをつけてたのですが、そのカバーがオレンジと黒の縞模様で阪神タイガースと書いてありました。
一瞬何の巡回かと思いました(笑)

いくつか見つけた商品があるのでご紹介しますね。

♪テレビでもやっていたのでご存知かもしれませんが・・
岡山に出現!「タイガース田んぼ」
http://www.daily.co.jp/society/2003/07/17/089495 …

♪持ち歩く人いるのかな・・・
持ち歩きも簡単「オルゴールも六甲おろし」
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_08/1t20030819 …

♪お菓子作り講座はグッズじゃないですが、とってもかわいいので許してください
菓子づくりで応援 「切っても切っても“トラちゃん”」←ほんまや!
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/august/k …

♪付属品が面白いです。ウクレレで六甲おろし演奏か・・(笑)
阪神タイガース 「ウクレレ」
http://www.rakuten.co.jp/acearia/509922/#465677
【付属品】六甲おろし コードネーム入り歌詞カード

♪そんなタッグあり得るの?(汗)
虎とディズニー 強力タッグ 「タイガースミッキー」
http://www.daily.co.jp/society/2003/08/26/094197 …

♪これなら買えそうですよね☆
阪神タイガース 「阪神ヘルメットマウス」(USB 光学式マウス)
http://www.bidders.co.jp/item/18290493

ちょっと面白いものをピックアップしてみました♪
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vita2000さん、こんにちは。またまたご回答下さって、有難う御座います。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
トラッキーマラカスは、旦那が大阪出張に行った時に、お土産で買ってきてもらいました。
新幹線のホームで売っていたそうですよ♪

vita2000さんはお箸をお買いになったのですか~!
毎日の食事が楽しくなりそうで、羨ましいです~。
コンビニでうちわ!これまた関西ならではでしょうか?いいですね♪
グリコのランナー、ネットで阪神情報を探しているときに見つけました。楽しいですね♪
通天閣も先日のニュースで見ましたよ~!
否応なしの阪神ムード、ファンとして、楽しい日々ですね♪

小話も楽しませていただきました。(^^)
面白い巡回をしていますね。おまわりさんまでタイガースファンなんて、おもいっきり地元密着のイメージで嬉しいでしょうね~。

「タイガース田んぼ」 うわーっ!これ、感激?!しました~!
作ったご苦労が目に浮かぶようです…。
収穫した物をプレゼントにーって、泣かせますねぇ。

「オルゴールも六甲おろし」 トラッキー、かわいいです!
うちの子供はよく、NOVAうさぎを腕にくくりつけているのですが、私としてはこっちを身に着けて欲しいです!
六甲颪がいつでも聞けるなんて、楽しいです。(^^)

「切っても切っても“トラちゃん”」このページを開けた瞬間、うちの子供が「とらっきー!」って叫びました。(=^^=)
後ろにある、ロールケーキと一緒にいただきたいです♪
私には作る時間がないので、誰か代わりに作って欲しいです。(笑)

「ウクレレ」 うひゃ~!楽器まで~?!
演奏できる方に甲子園で是非、奏でて欲しいですね。

「タイガースミッキー」 ミッキーまで、タイガースカラーとは…。
ここまで来ると、なにか凄いですね…。
タイガースのキャラはトラッキーとラッキーだけでいいような気もするんですが。(^^ゞ
こちらのURLの下のほうに書いてあった『「虎・とらコロッケ」登場 』も気になりました…。

「阪神ヘルメットマウス」あぁっ、先日、マウスを新調したばかりです~。(>_<)
もう少し早く教えてくだされば~!(なんて、気にないで下さいね)
可愛いマウスですね~。今度PCショップで探してみます。(^^)

沢山教えて下さって、大変楽しませていただきました。
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.3 11:21)

お礼日時:2003/09/03 11:23

こんばんは。



きっと誰かが回答するのだろうと思っていたのですが、まだのようですので・・・

既にご存知かも知れませんが、8/27の朝刊に載っていたものです(見た瞬間この質問を思い出しました^_^)。

http://www.asahi.com/business/update/0827/049.html

まさに便乗、いや便座、いやいや便乗商品、いやいやいや便座商品!?
○○シュレットはちょっと問題があったようですが、こちらは球団の承認済みだそうです(笑)。

なお、昨日のヒーローインタビューで言っていましたが、広沢選手の六甲おろしは日本一になったらまた歌ってくれるそうですよ!

以上、9/20の巨人対阪神戦を見に行く予定のiGmpでした(^^;

参考URL:http://www.asahi.com/business/update/0827/049.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、こんにちは。ご回答下さって、有難う御座います。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
(質問からそれて申し訳ないのですが、前回書いたお礼でご気分を悪くされていなかったか気がかりでしたので、こうして、またご回答いただけて、嬉しいです!!)

オヤジギャグ満載(?)のigmpさんのご回答、笑いながら拝読させていただきました♪
いやー!便座まで登場するとは思っていませんでした!
実は昨年、我が家のトイレが壊れてしまって、INAXのトイレ昨年に買ったばかりなんですよ~。
タイミングが1年遅れていれば?!とか考えてしまいました。(^^ゞ

先日の広沢のヒーローインタビュー、見逃していたんですよ~。
こんな情報までいただけて、嬉しいですっ!!
一昨年、六甲颪を歌った姿を思い出してしまいました…。
敵(?)情報なのに、わざわざ、すみません…。

野球観戦に行かれるのですね。(^^)
楽しんできて下さいね♪
楽しいご回答、有難う御座いました。(2003.9.3 09:50)

お礼日時:2003/09/03 09:50

こんにちは。

#9です。

先日、携帯灰皿を見たアピタに今日も行ってきました。
もう灰皿は売り切れたのか、なくなっていたのですが、
今度は別のものが売っていました。
また例によってさりげなく、当たり前のように置いてあるのです…

今回、見たものとは…
・阪神タイガース石鹸
・阪神タイガース入浴剤
それとyayupuu3さんが#15さんへ宛てたお礼で書かれていた
・阪神タイガース・トニックシャンプー
以上3点がレジ脇に置かれていました。

ギフト向けなのか詰め合わせで箱に入れられているものもあり、
なかなか面白かったです。

この質問を拝見してから、お店に出かけると、
ついつい阪神タイガース・グッズを探しています(*^ - ^*)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tonton-kunkunさん、またまたご回答下さり、有難う御座います。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
#20のご回答まで、有難う御座います。こちらは後ほど、お礼させていただきます。

携帯灰皿、売り切れでしたか~!
人気があったのか、撤去されてしまったのか、わかりませんが、完売したと考えると嬉しいです。(^^)

「石鹸」「入浴剤」まだ、見たことがありません!
我が家は旦那が無添加商品好きなので、これは見つけても買えないわー!
と思ってしまいましたが、ギフトでもらったら、一人で喜んでいそうです。

> この質問を拝見してから、お店に出かけると、
> ついつい阪神タイガース・グッズを探しています(*^ - ^*)ゞ

わ~、そうですか~!ながーく質問にお付き合いいただいて、嬉しい限りです!
私も探しているのですが、外出するのが少ないせいで、なかなか巡り会えないでいます。(^^;)
その分、ご回答を拝見させていただいて、楽しませていただいています♪
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.3 09:33)

お礼日時:2003/09/03 09:34

こんばんは^^


私もタイガース面白グッズにはまっていて、情報収集のため投稿しようと思っていたら。。。。

私が本日ゲット!!!したのは、『阪神タイガースサワデー(レモンの香り)』
これにはまいった!!爽やかサワデーのはずなのに、見た目からして爽やかでないところに一目ぼれして買ってしまった・・・・
きっと我が家のトイレでデビューする事はないだろう(^^;) 
昨日は、近所のスーパーで『阪神タイガース岩のり』を買いました。
これは早速食べてますがね。便乗商品もここまでくればとことんいっちゃって欲しいもんです(^^)
主婦の私としては、『阪神タイガース木綿豆腐』とか『阪神タイガース茄子』とかあれば即ゲット!ですが・・・
いやー最近は用事もないのに大型スーパーをうろうろして無駄遣いしてる気が・・
思いっきり阪神タイガース商戦に乗っかってしまっているmakisiでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makisiさん、ご回答、有難う御座います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
makisiさんも、タイガースグッズにはまっているのですか?!
同じ主婦として、嬉しいです。(^^)

「阪神タイガースサワデー(レモンの香り)」おぉっ!こういう、日用品はいいですね~♪
私も見かけたら、即ゲットしてしまいそうです。
しかし、見かけが爽やかでない?思いっきり、虎の絵が吼えているんでしょうか...?
でも、想像して、笑ってしまいました。(*^^*)

日用品といえば、先日「阪神タイガース・トニックシャンプー」を発見しました!
関東にも続々進出中です!

「岩のり」まであるのですね!
食料品、とても多いみたいですが、続々出荷されているようで、拝見していて、とても楽しいです。(^^)

「タイガース木綿豆腐」白黒縞模様の豆腐とか...?
「タイガース茄子」黄黒縞模様の茄子とか...?
自分で想像して笑ってしまいました。(=^^=)

商戦に乗っていらっしゃるとのこと、私も同じです。(爆)
同士がいて、なんだか嬉しかったです。
楽しいご回答、有難う御座いました。(2003.8.28 10:47)

お礼日時:2003/08/28 10:49

こういうのも出てますね。


しかし、フロンティア神代は、中国地方がホームグラウンド(本社は山口県)。
広島のことはどうでもいいのか?(笑

Qiと違って、こっちはまだ大丈夫です。
ほしい人はどうぞ(^^

参考URL:http://www.frontier-k.co.jp/product/tigers/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buffaloesさん、またまたご回答いただき、有難う御座います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

URL拝見してきました。
うきゃ~!!こっ、これはーーー!!!
ほ、欲しいですけど、手が出ません。(^^;)
私のPCが間違って壊れたら、買ってしまいそうですが...(笑)

でもデザインが、いかにもー!って感じでいいです。
ほんと、お金と置き場所があれば、飛びつきたくなるようなグッズでした。

ホームグラウンド無視(?)の現象、各地であるようですね~。
日本各地に虎ファンがいる証でしょうか?

まさか、こんなものまであるとは思わず、拝見して楽しませていただきました。
ご回答、有難う御座いました。(2003.8.28 08:28)

お礼日時:2003/08/28 08:29

こんばんは、#4、7、10です。

(ちょっとしつこくてすみません)

また見つけました! 今度はコンビニです。

 ・阪神タイガース キャラメル
 ・阪神タイガース プリン
 ・阪神タイガース ねぎ焼きせんべい
 ・阪神タイガース カスタードケーキ

この質問を見かけてから、近所のスーパーやコンビニに阪神関連商品が増えてきたような気がします^^;
質問がちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね。

と、思っていたら8/18(月)放送の、めざましテレビにて、なんと!東京駅で売っている阪神グッズの情報が…。
参考URLをどうぞ!
「めざましテレビ 公式サイト 早耳トレンド」
http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html

東京駅名店街文明堂さんの、東京駅名店街店にて(どこか知りませんが)阪神せんべい、カステラなどを売っているようです。ご存知でしたらすみません。

最近店に行くと、つい楽しみで阪神関連商品を探してしまいますね^^

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doyaさん、重ね重ねご回答、有難う御座います。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

関西のコンビニ、スーパーは本当に楽しそうですね。
これでもかっ、これでもかっ!っていうくらい、飲食系が出てきますね。

今回、ご紹介いただいた物、子供が好きそうな物ばかりです~♪
プリンはいつも常備しているので、見かけたら、迷わずこれを買ってしまいますね。

> 近所のスーパーやコンビニに阪神関連商品が増えてきたような気がします^^;

おぉっ!そうなのですか~!
少し、売り出してみたら、あれよあれよと売れるので、どんどん出荷されているのかもしれませんね。
阪神経済効果、恐るべし、といったところでしょうか。

そういえば、先日、近所のスーパーで六甲颪が流れていました。
(注:西武系列のお店です(笑))
六甲颪が聞こえるところへ行くと、タイガースグッズが沢山ありました~♪
皆様のご回答中にありました商品もいくつか発見しまして
「おぉっ、タイガースマーク入り商品はこれかー!!」
と、楽しく見てきました。(いっぱいあったので、全部は買えませんでしたが)

めざましテレビの情報も有難う御座います!
全く存じ上げませんでした。嬉しいですっ!!
拝見してきました。
「東京みやげ売れ筋ランキング」ですね。
東京駅名店街文明堂 東京駅名店街店で(どこだかわかります(^^))タイガース商品、総なめじゃないですか~!!
カステラサブレが欲しいです~。
東京でタイガース土産、って不思議な感じですが、関東のタイガースファンの方が買っていかれるのでしょうね。
なんだか、嬉しいですね♪

> 最近店に行くと、つい楽しみで阪神関連商品を探してしまいますね^^

そうですか~!
そして、こうやって、ご報告下さって、本当に嬉しいです!
沢山教えていただいて、本当に楽しい時間を過ごさせていただいております。
何度も足を運んでいただいて、本当に有難う御座いました。(2003.8.22 11:33)

お礼日時:2003/08/22 11:33

思いっきり、グッズじゃなくて恐縮なのですが……。

(^_^;)

東京は竹芝にあるホテル、「インターコンチネンタル東京ベイ」では
面白い宿泊プランがあるそうです。

その名も「宿泊プラン・黒川弘人事部長」!!!
(フルネーム!!)

宿泊当日阪神が勝つと、その点数差分(×1000円)が割り引かれる
ギャンブル精神たっぷりのプランです。

なんでも、そこのホテルの人事部長サンが社内外でも有名な
トラキチだということから実現したプランだとのこと。

ファンとしては阪神に勝って欲しいし、かといって勝ちすぎちゃっても
ホテルとしては商売にならないし(点数差によってはタダになっちゃうんだそうです)部長さんも胸中フクザツなところでしょうねー(笑)。

参考URL:http://www.interconti.co.jp/tokyo/ac/plan_i08-ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん、ご回答有難う御座います。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

グッズじゃなくても大歓迎ですよ~!!
URL拝見させていただきました。
凄いですー!!!
こんなサービスがあったのですね!
「対象期間 : 2003年6月3日から熱い闘いが続く限り」
というのに爆笑しました!(>▽<)

いやいや、こんなところに泊まってみたいものですね。
虎ファンが沢山集まっていそうで、勝った日はそこら中の部屋から、喚声が聞こえてきそうで、他のお客さんに迷惑になりそうなのが怖いですが...。

心中複雑かもしれませんが、ホテルの企画として、実行されているのに、本当に驚きました。
ご回答、大変楽しく拝見させていただきました。
有難う御座いました。(2003.8.22 11:15)

お礼日時:2003/08/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!