プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか?
最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。
私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。
おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。
先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。

そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。
(私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

A 回答 (30件中1~10件)

#4です^^再登場します。

お礼ありがとうございました。

今日家の冷蔵庫を見ると、「阪神タイガース勝ちたいんやっ!!」という商品名の乳酸菌飲料がありました。(おおっ!)
ウチではヤクルトは高いので、普段はいつも特売をしている謎の乳酸菌飲料を買っていますが、それがリニューアルしたようです。中味は一緒で(やっぱり…)外側のパックに虎マークと黄黒のシマシマ、商品名「阪神タイガース勝ちたいんやっ!!」が書かれています。
家族に聞くと、サティや近所の地元スーパーに売っているとのことでした。

あと回答からは外れるのですが、スーパーの新聞広告ちらしでおもしろいものがありました。
マックスバリュの広告ちらしなのですが、「がんばれ!阪神タイガース 勝利のセール」というもので、商品のコメントがいけてます。
例えば、和牛は「食卓においしいタイムリー!」
お寿司は「お買得品続出。好プレーの連続!」
とどめが、お酒コーナー「ビールかけに」(そんな人はいないでしょう…)

いやぁ、楽しい質問のおかげで、こちらも楽しめました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doyaさん、再度のご回答、有難う御座います。
今年初の3連敗で肩を落としているところへ、楽しいご回答をいただき、元気が出てきました。(^^)

今度は、乳酸飲料ですか~!
しかも、商品名がいいですね♪
阪神の好調が続くようなネーミング、素晴らしい!
黄黒のシマシマ、さぞかし、目を惹かれた事と思います。
我が家は、ヤクルトをいつも買い置きしてあるのですが、「阪神タイガース勝ちたいんやっ!!」を店頭で見かけたら、迷わずこっちを買ってしまいそうです...。(笑)

スーパーのちらし情報まで、有難う御座います。
。。。爆笑しました~!(>▽<)//
もう、とどめで、息切れ寸前です...。はぁはぁ。(失礼しました)
ナイターはちょうど、夕食時ですし、広告のコメントを思い出しながら食べると、一段と食事が楽しくなりそうです♪
ビールかけ、今はする人はいないと思いますが、もしも優勝したら、やってしまう人がいるかもしれませんね。

楽しい質問になったのは、doyaさんのおかげでもあります。(^^)
私もとても楽しく拝読させていただきました。
関西に住んでいたら、毎日、買いまくってしまいそうな商品ばかりでした。(下記のご回答と合わせて)
楽しいひと時を下さったこと、感謝致します。
ご回答、有難う御座いました。(2003.8.10 04:17)

お礼日時:2003/08/10 04:16

阪神航空が、阪神タイガースのV旅行に同行(厳密には、同行じゃないですが)するツアーを、今日、販売します。


どんなものかは、参考URLをご覧ください。
参考URLの後者に、連絡先が載っています。
尚、日刊の記事では先着順となっていますが、テレビでは、定員を超える場合は抽選、と言っていました。
どちらが正しいのかは、分かりません。
ホテルは、四つ星クラスだそうです。

多分、これが究極のような気がします。
「Goods」ではありませんが。

参考URL:http://www.daily.co.jp/baseball/2003/09/30/09863 …

この回答への補足

●ご回答を下さった皆様へ●
皆様、沢山のご回答を有難う御座いました。
私は関東に住んでいるせいもあるのか、あまり沢山のグッズの存在を知らなかったのですが、皆様からのご回答で沢山の商品を知ることが出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めて皆様に御礼申し上げます。m(__)m
阪神が優勝して、経済効果のほどは4000億円を超えたそうで、教えていただいたグッズから身の回りの物も沢山あると知り、なんだか、身近に感じたのが嬉しかったです。
ご紹介いただいたグッズの中にも、自分で買ってしまったものがあり、私も経済効果に貢献してしまいました。(^^ゞ

ポイントのほうは、沢山のご回答をいただいたこともあり、色々と悩んだのですが、今回は、身近なスーパーネタを沢山教えてくださったdoyaさんに良回答を、あっと驚くようなグッズを色々と教えてくださったbuffaloesさんに次点を進呈致します。
ポイントを差し上げられなかった皆様、申し訳ありません。
皆様からのご回答、本当に楽しく拝読させていただきました。
どうも有難う御座いました。
2003.10.10 23:39 yayupuu3

補足日時:2003/10/10 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buffaloesさん、4度目のご回答、有難う御座います!
いつも、びっくりするような物を教えていただけて、嬉しいです。(^^)

うわー!今度はツアーですかっ!
これも優勝できたからですね~。
「星野監督や選手一行との優勝祝賀イベントへの参加、サイン入りグッズのプレゼント」なんて、ファンとしては、たまりませんね~!!
他のファンの方々との交流もはかれそうで、楽しそうですし、私もお金と時間があれば、参加したいです。(*^^*)
ホテルは四つ星クラスなんて、豪華ですよね。

> 多分、これが究極のような気がします。
そうですね~。ファンにとって、本当に嬉しいものだと思います。(^^)

グッズではなくても、教えていただけて、嬉しいです。(^^)
楽しい企画を知ることが出来、益々、経済効果のすごさを知ることが出来ました。
何度もご回答いただき、有難う御座いました。(2003.10.1 09:25)

お礼日時:2003/10/01 09:24

#26です。


>「プロバイダー」あったんですかっ?!そんなグッズ(?)まで!!!驚いています~!!
あったも何も「単に」関連会社です。すみません(^^;)。
http://www.tigers-net.com/

>月イチくらいで、JTのサイトを覗いているのですが、
むしろこの理由をお聞きしたい所ですが(^^;)、それはさておきJTのサイトでも載っていたはずですよ。
ちなみに下記を。但し、セブンスターですんで普段「軽い」煙草を吸っている人には・・・
http://news.fs.biglobe.ne.jp/news/photo/jj030905 …

参考URL:http://www.tigers-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boitanoさん、またご回答下さって、有難う御座います。

> あったも何も「単に」関連会社です。
あ!本当だ~!ボケてました。(^^ゞ
tigers-net.comは先日、新聞を見ていて、気が付きました。(^^)
boitanoさんが言ってたの、これだわ~!って、嬉しくなりました。

> むしろこの理由をお聞きしたい所ですが(^^;)
ははは。(^^;) いえ、単にJTフリークなんです。
こっちのグッスも色々と集めていまして。(^^ゞ

優勝タバコの写真の載っているURLの紹介も有難う御座います!
きゃー♪素敵です~♪
先日、お礼を書いてから、すぐに発注してしまったので、到着が楽しみです。(^^)
普段吸っているタバコは、セブンスターより、やや軽いくらいなので、大丈夫です♪

またご回答いただけて、嬉しかったです。
有難う御座いました。(2003.9.20 02:06)

お礼日時:2003/09/20 02:05

リーグ優勝が決まって、ますますグッズも増えたのでは?


関東出身西宮在住の私が驚いた、阪神タイガースグッズは、

タイガースカラーの真珠のネックレス。黄色い真珠と、黒い真珠が交互に並んでいる。

タイガースマークのパッケージの納豆。納豆が、嫌いと言われている関西人に、納豆を食べるきっかけを作るのには、最高のパッケージかもしれませんね。

しかし、阪神ファンって、濃いですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ritomikoさん、ご回答、有難う御座います。
先日、久々にタイガースファン御用達新聞デイリ~を買ったのですが、確かに広告欄に「優勝記念!」と書かれたグッズが目白押しでした。(^^ゞ

「真珠のネックレス」わわっ?!こんなグッズまで~!
阪神ファンの奥様(?)の心を鷲づかみですね!!
黒真珠は見たことがありますが、世の中には黄色の真珠まであったのですね...。
凄く驚きました!

今日は近所のショッピングセンター(注:西武系列のお店)へ買い物に行ったのですが、ここのジュエリーコーナーでも「タイガース優勝セール」をやっていて驚きました。
私はアクセサリーには興味がないので、覗かなかったのですが、もしかしたら、そこにもタイガースカラーのネックレスがあったかもしれませんね。(*^^*)

納豆、大好きなので気が付かなかったのですが、そう言えば、関西人は嫌いな人が多いと言いますよね。
本当に最高のパッケージだと思いました。(^^)

タイガースカラーのネックレス、是非1度見てみたいので、探してみます♪
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.19 00:42)

お礼日時:2003/09/19 00:42

yayupuu3さん、こんばんは。

再びお邪魔いたします。

またまた新聞でみたネタですが・・・

■三洋電機の洗濯機
縦じまをデザインしたドラム式洗濯・乾燥機。優勝の翌日から、yayupuu3さんの大好きな(?)仙一にかけて1001台の発売だそうです。

■PDPテレビ
100台限定の50型で、画面の枠に「HANSHIN Tigers」「2003 Victory」の文字をあしらっているそうですが、メーカーはビクターではなく、パイオニアだそうです。

http://www.asahi.com/business/update/0911/052.html

■ペルシャじゅうたん
手織りのじゅうたんで、1日4、5ミリしか進まないため、京王百貨店新宿店が6月に注文する「賭け」に出たと言う商品。1枚100万円で限定3枚!だそうです。これって阪神以外のものは「賭け」に出なかったのでしょうか?
しかしこれ買った人、テレビに出演すること間違いなし!?!?

http://www.asahi.com/tigers/news/TKY200309120132 …


ところでyayupuu3さんのお宅のテレビと洗濯機の最近の調子はいかがですか?
京王百貨店での販売は優勝を決めた翌日からだそうですので間違わないで並んで下さいね(ウッ!?)。

参考URL:http://www.asahi.com/business/update/0911/052.ht … http://www.asahi.com/tigers/news/TKY200309120132 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、またまた楽しいご回答を有難う御座います。
そしてまたお礼が遅くなってしまってすみません。
igmpさんは、新聞、よくチェックしていますね~!
私のうちは読売だからなのか?タイガースグッズをみつけることが出来ません...。(^^ゞ

「三洋電機の洗濯機」これ、最高です!!
前面の「?」マーク、どうなるのでしょうね?気になります。
えー、でも、洗濯機はドラム式って決めているので......って、ドラム式も出るみたいですね!うひゃ~!
「PDPテレビ」すごいです~!
プラズマテレビ、欲しいですけど...100万円前後って...買えませんよ。(^^;)
両方とも、調子はいいんです。(残念ながら?)

「ペルシャじゅうたん」すごーい!凄すぎます~!
6月から作っていたっていうのも凄すぎ...。
優勝しなかったことも考えて、ペルシャ語にしてあるというのが笑えました...。(^^)
確かに、今までのことを考えると不安でしたでしょうしね...。

あ~、今日は予定があるので、残念ながら並べません~。(笑)
どんな人が買うのかテレビで見るのを楽しみにしたいと思います。(^^)

またまた楽しいご回答を有難う御座いました。(2003.9.16 05:48)

お礼日時:2003/09/16 05:48

すみません、あまりの回答の多さに過去の回答をよく読んでませんので既出ネタだったらお許し下さい(^^;)。



おそらく現在なら阪神タイガース・グッズで衣食住全て、それこそ「ゆりかごから墓場」まで一式揃うと思いますが(^_^)、私が流石に呆れた、いや凄いと唸らされたのが(^^;)「プロバイダー」(当然接続業者、他に「ルータ」も発見)とカーバッテリー、つまり自動車用のバッテリーです。

カーバッテリーは圧巻です。なんたって段ボールのパッケージが阪神タイガースカラーになっているだけですから・・・・・・・意味ネー(^_^)。
確かに以前、タイガースカラーの「自動車」は有りましたが(^^;)・・・

で、参考URLの添付は可能なんですが、私の上記の発言が非難的発言になっているかも知れませんので(本人は全くそのつもりは無いのですが)お許し下さい(^^;)。
ご興味お有りなら一度検索してみてください(^_^)。

後、JTから「たばこ」も発売されます。

ちなみに私自身は使い捨てライター1個だけです(^_^)。2個買ったんですが1個無くした(^^;)・・・・・・・・・・・しっかし正に「お祭り」だ(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boitanoさん、ご回答、有難う御座います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
私もこんなにご回答をいただけると思っていなかったので、初めから読むとなると大変ですよね。
前出の物のことはあまりお気になさらずに。(^^)
ご回答をいただけて嬉しいです!

「プロバイダー」あったんですかっ?!そんなグッズ(?)まで!!!
驚いています~!!
PC本体から、ルータのご回答をいただいていて、そちらは存じていたのですが...。
凄いですねぇ!!
「カーバッテリー」ははははは!(>▽<)//最高です!
ボンネットを開けたら、タイガースカラーというのを一瞬想像してしまったのですが、パッケージだけですか。
便乗商品もここまでやるのか~!と思ってしまいました。(^^ゞ

ルータとカーバッテリーは検索できました♪♪
全く!非難的なんてことはないですから、そんなにお気を使わないで下さいね~。

「タバコ」!!!! 全く知りませんでした!
月イチくらいで、JTのサイトを覗いているのですが、うっかり見落としてしまっていたようです。
優勝タバコ、まだ、間に合うかもしれないので、今日、問い合わせてみます!!(←すっかり買う気満々)
何だか嬉しいです~♪教えていただけて嬉しいです!

boitanoさんもライター、お買いになったのですね。(^^)
私もです~♪
大変楽しく拝読させていただきました。
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.16 05:31)

お礼日時:2003/09/16 05:31

かなり出ていますね。


私、根っからのトラ吉です。

私も少しだけですが・・・

・阪神タイガーストランクス(ホーム・ビジターとも)
買うには買ったが、いつはいたらいいのか・・・やっぱり阪神応援してるときなかなぁ。

・阪神タイガースファンヒーター
これはさすがに買いませんでした。(でも買うのに1時間くらい悩んでました・・・。)

今年の見たものではないのですが、
・阪神タイガーステレビ
・阪神タイガースPHS
とかあるんですが、不思議と今年はみかけないですね。

あとは、だいたい出てますね。

でも、その商品も阪神の登録商標だから同じような商品より2割増し程度の料金なんですよ。
それでも、売れるし欲しいと思ってしまう私は、はたからみるとどのように思われてるんでしょう。

また、新たに見つかったら立ち寄りますね。

ってその前に、日本シリーズに向けて有給の申請だしとかんとあかんな。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babuoさん、ご回答、有難う御座います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
babuoさんもトラ吉ですかっ?!同士で嬉しいです~♪

「トランクス」ははは...かなりウケました!
ご回答を拝見した時は、確かに応援している時にはくのがいいのかなぁ?と思っていたのですが、昨夜、優勝決定後のテレビ映像で、道頓堀川に飛び込んでいた人が何人かはいていたようです。
もしかして、全国ネットで見せる為の商品?とか思ってしまいました。(^^ゞ
「ファンヒーター」1時間も悩まれたのですか?!
本当に根っからのファンなのですねぇ。(^^)
時期がズレていますが、シーズン中なら私も欲しくなってしまうかもです。
「テレビ」こんな商品まであったのですね...!驚きました。
「PHS」これを持って街中をウロウロしてみたいです~♪
私は、携帯ストラップ止まりですが...。
これで思い出しましたが、(友人が教えてくれたのですが)ドコモから携帯電話が発売されるそうです。(^^)
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/5 …

確かにタイガースグッズ、ちょっとお高いですよね。
でも、私も欲しいと思っていますよ。\(^o^)/
ハタから見たら...阪神ファンなら、気持ちがわかってもらえると思います。(^^)

また来てくださるのですか?!嬉しいです!
何か面白いグッズをみかけたら、是非、お願い致します!
楽しく拝読させていただきました。
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.16 05:13)

お礼日時:2003/09/16 05:13

こんばんは、#4、7、10、13です。

(…しつこくてすみません^^;)

今日もスーパーに行きました。
マイナー(失礼ですが^^;)なところを探すと、

 ・タイガースはんぺん
 ・タイガースカリカリポテト(冷凍食品)
 ・タイガース箱ティッシュ
 ・タイガース防虫剤(ミセスロイド)

もっとあったのですが、種類が多すぎて覚えきれません~~(T_T
買物をしている一般の主婦の方のカゴに、虎マーク付き日用品が入っている光景はかなり笑えます。

あと関西ローカル放送のテレビで見たのですが、タイガース関連商品(球団公認)は、いままで約500種類あったそうです。ところが今年は申請があいつぎ、約1500種類まで増えているそうです。
球団側には、関連商品のロイヤリティが約3億円払われるということでしたが、そのほとんどが選手の年棒アップ分にまわされて消えてしまうというオチでした。(本当?)

あとは商品ではありませんが、高知県にタイガース列車が走っているとか、大阪のあるホテルでプールでビールかけができるプラン(9/11が人気らしいです)を売り出したなど、こんな情報がローカル放送にはあふれています~^^; 助けて~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doyaさん、5回目のご回答、有難う御座います。
お礼がまた遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
doyaさんのスーパーネタ、毎回、楽しく拝読させていただいております♪

「はんぺん」うちの子供の大好物です!いいな~いいな~。関東にも進出してきて欲しいです!
「カリカリポテト」わわ、冷凍食品は初めてですね。こんなものまで!という感じです。
「箱ティッシュ」我が家は消費が激しいので、各部屋に置いておきたいですね。
「防虫剤」パッケージから出してしまったら、タイガースのロゴはないのかな~?とか考えてしまいました。(^^ゞ
1つ1つの防虫剤にも阪神マークが入っていたら楽しそうですね。(*^^*)

私は最近、1ヶ月に1~2回くらいしか買い物に行かないのですが、それでもこんなに沢山のタイガースグッズがあったら、毎日の買い物が楽しくなりそうで、行ってしまいそうです。(^^ゞ
奥様方の買い物籠を見て、同士が沢山いるところを私も味わってみたいですね~。

タイガース関連商品、1,500種類もあるんですか?!驚きました~!
まだまだ、発売される商品もあるようなので、どんどん増えていきますね。
今年のタイガース、色々な意味であなどれませんね!
年俸アップの件は本当だと思います。私も先日、ニュースで見ました。
ローカルじゃなくても、全国放送でタイガースの話題がよく取り上げられて、嬉しい限りです♪
(でも、ローカルのほうが楽しそう~)


タイガース列車、乗りたいです~!
ビールかけプランなんて、すっごく楽しそう~!
人気の日取りは過ぎてしまいましたが、やっぱり、優勝決定の日に予約出来たお客さんが
最高にラッキーなんでしょうね。
家ではやりづらいことでも、皆でやれば、盛り上がりも倍増でしょうから、私も泊まりたいくらいです。(*^^*)

「助けて~~」なんて、言って、本当は楽しんでいるのではないですか?
私も助けられるものなら、助けてあげたいです。(笑)
今回も楽しいご回答を有難う御座いました。(2003.9.15 01:42)

お礼日時:2003/09/15 01:41

優勝おめでとうございます!


昨日のサヨナラでプッツンきてしまったeleです。
(最後まで三浦にまかせんかい!)

「タイガースビール掛けTシャツ」
優勝決定で発送って、間に合って無いじゃん!
http://omisega.com/tora/beer/
(ボリュームに注意)

「阪神タイガースウイスキー~2003年の戦士達」
こちらは昨日、近所の酒屋さんに展示されていました。うちの子曰く「似てねー」
http://www.asahi.com/tigers/news/TKY200307140276 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eleさん、ご回答、有難う御座います。
あはは、まだ、優勝は決まっていないので、まだまだ油断できません。
eleさんはベイスターズファンなのでしょうか?
(だとしたら、昨日はおめでとう御座います。(^^))
私も三浦は好きなので、複雑な心境でした。
(阪神が勝つと嬉しいのですが、三浦が負けると寂しいんです…矛盾しているかもしれませんが(^^ゞ)

「タイガースビール掛けTシャツ」
> (ボリュームに注意)
って、何だろう?と思っていたんですが、開けてわかりました…。
確かに、注意が必要でした。びっくりしました。
選手がビールかけに使うTシャツだったのですね。
たしかに、ファンには間に合わないのが悔しいですね。
でも、日本シリーズでこれを着て…ってことみたいですから、なんとも商魂たくましいですね。
それにしても、モザイクー!けちけちせず、見せて~!と思ってしまいました。
優勝が決定したら、モザイクはずしてくれるかもしれないので、後でまたみてこようと思います。

「阪神タイガースウイスキー~2003年の戦士達」
こ、怖かったです…。私も似てないと思います…。
でも、こんな商品まで出ていたんですね。
本当に色々とあるのだと、改めて驚きました。

楽しませていただきました。
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.7 06:35)

お礼日時:2003/09/07 06:35

マジックも減って、グッズももうこりゃ何でもアリの感じになってきましたね~(笑)



さて、今朝の中日新聞に載っていた記事です。

「黄桜酒造」(京都市)がこもだる入り清酒「やったで!」(1.8リットル)と「仙願成就」(300ml)を早ければ19日から発売します。

販売はどちらも2000個限定。
「やったで!」は¥3500
「仙願成就」は¥1500

もちろん、どちらも樽の表面にたてじまが入っています。(画像の検索はしていないのでゴメンナサイ。もしよかったら探してみて下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、またまたご回答いただきまして、有難う御座います。
グッズは本当に、節操がなくなってきましたね。
質問してから大分日数が経っているのに、新製品情報を沢山いただいているので、驚いています。

樽酒は他にも見たことがあるのですが、黄桜からも出るのですね~。
2000個限定じゃ、すぐに売り切れてしまうかもしれませんね。(^^ゞ
うちの義母が星野監督のファンなので、「仙願成就」で祝杯をあげたいです!

画像検索してみたのですが、相変わらずのPCオンチで、見つけられませんでした。
でも、かわりに「仙の夢」と「仙人力」というのを発見できました♪
http://www.kizakura.co.jp/htm/sennriki.htm
gomuahiruさんのおかげです~♪
縦縞のイメージもばっちりつかめました!

何でもアリ=ものすごーい経済効果なんだなぁ…と感じるご回答で、改めて驚きました。
ご回答、有難う御座いました。(2003.9.7 06:17)

お礼日時:2003/09/07 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!