dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住んでいます
あるっすかね

A 回答 (7件)

■兵庫県が舞台のアニメ一覧


・AIR(美方郡香美町香住区(旧城崎郡香住町))※テレビアニメ版のみ
・えむえむっ(松野秋鳴/尼崎市)
・男どアホウ甲子園(水島新司/甲子園球場・阪神タイガース)
・競女!!!!!!!!(空詠大智 /神戸市・尼崎市・西宮市・淡路市)
・攻殻機動隊(士郎正宗 /神戸市)
・高校鉄拳伝タフ(猿渡哲也 /神戸市・明石市)
・涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流 /西宮市・尼崎市・神戸市)
・Z/X IGNITION(テレコム・アニメーションフィルム/神戸市)
・地球少女アルジュナ(サテライト /神戸市)
・長門有希ちゃんの消失(谷川流・ぷよ /西宮市・尼崎市・神戸市)
・忍たま乱太郎(原作尼子騒兵衛)
・Fate/stay night(TYPE-MOON/神戸市・明石市)
・Fate/Zero(虚淵玄・TYPE-MOON/神戸市・明石市)
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(ひろやまひろし・TYPE-MOON/神戸市・明石市)
・火垂るの墓(野坂昭如・スタジオジブリ/神戸市 - 西宮市)
・ジパング(かわぐちかいじ /外伝『守るべきもの』で阪神大震災時の模様を描写)
    • good
    • 1

男どアホウ甲子園

    • good
    • 0

非公式設定だけど、「AIR」だったと思う。



 非公式で聖地巡礼のパンフレットも存在するようです。
    • good
    • 1

かわぐちかいじ「ジパング」にも自衛隊活動での阪神淡路大震災後の活動が外伝としてありましたね。


アニメになったかな?漫画だけだったかな?記憶があいまいで。
    • good
    • 1

有名なのは「Fate/Stay night」でしょう。



作中の大火災は震災がモデルといわれています。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/travel/fate- …


派生としてはFate/ZERO
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

イリヤ 聖地
http://blog.livedoor.jp/seichijunrei/archives/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fate/Stay nightってヨーロッパとかだと思ってたわ
日本だったんだwwww

お礼日時:2016/10/10 18:55

「火垂るの墓」神戸&西宮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぃ!!
あれも三ノ宮駅とかだったんすかね!?
あざっす!

お礼日時:2016/10/10 18:55

涼宮ハルヒの消失 西宮周辺です


http://blog.livedoor.jp/seichijunrei/archives/51 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!ハルヒってそうだったんすか・・
あざっす!!

お礼日時:2016/10/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!