プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を
タイトルの通り、VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を使いたいと思って、
windows 7 home premiumを買って来ました。

windows7は最初からドライバが充実しているから、残ったものだけドライバをダウンロードしてきて
インストールしたらいいよ、と店員さんに言われたので、実際インストールしてみました。

インストールが終わった後デバイスマネージャを確認すると、
「PCIシンプル通信コントロラー」と「基本システムデバイス」が残っていて、
ワイヤレスLANが不明なデバイスにさえ出ていませんでした。

NECのサイトや、121ware.comを探しましたが、VY20のwindows7のドライバが見つけられず、
仕様を見たらチップセットは965GMだったので、インテルのサイトで965GMのwin7用のドライバを
ダウンロードしてきてインストールしてみたりしたのですが駄目でした。

公式サイトにドライバがない時点で、win7はあきらめないといけないのでしょうか?
サポート対象外としても、他に流用できるドライバがあったら使ってみたいとも思ってますので、
その辺も含めて解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

追加返答です



”PCIシンプル通信コントロラー”はCPUのファンコントローラーのことだそうです。

ドライバーは”DRV"の中の"HECIがこれにあたりますので”HECI”のなかのセットアップをクリックすれば

OKですがたまにセットアップ失敗する時がありますが失敗したときに推奨の設定でインストールするを

クリックすれば入ります。
    • good
    • 1

回答がかなり遅いのですがまだ見てもらえるなら回答したいと思います。




NECのサイトにWindowsVstaのドライバーがあります。


今回答をしているパソコンも VY20A/ED-4 で Windows7(64ビット)を入れております。

グラフィック、ワンタッチスタートボタン、NXパッド、無線LAN、すべてが入っています。

”2007年10月 VersaPro/VersaPro J タイプVD/タイプVE Windows Vista(R)Enterprise用ドライバ”

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

説明もすべてVistaから7に置き換えてインストーされれば不明なデバイスはなくなると思います。


ちなみにWindows7(64ビット)のドライバーも載せておきます。

”2007年10月 VersaPro/VersaPro J タイプVD/タイプVE Windows Vista(R)(64ビット)用ドライバ”

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …


インストーラーがあるもの、またはデバイスマネージャーから入れるものとありますが

redemeを見てもらえばドライバーの当て方の説明があります。


参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

PCIシンプル通信コントローラーは、モデムか、または「Management Engine Interface Drive」の可能性が高いです。

後者であれば、
http://d.hatena.ne.jp/x2pop/20070728
を参考になさってください。

基本システムデバイスですが、お使いの本体VY20は、SDカードリーダーが内臓されていませんか?
それは、正常に認識されておられますか?

この回答への補足

レスありがとうございます。
SDカードはついてます。確かにXPの時はSDカードリーダー~がデバイスマネージャに
あったような気がします(今はありません)。
このリーダーのメーカーが分かればそこから7のドライバを探す、とかできるんでしょうか。

PCIシンプル~は、載せてもらったURLを見て、
Intelで965GMのManagement Engine Interface Driveを探しましたが、見当たりませんでした。
7には対応してないんでしょうかね・・・
参考URLには「適当な」と書いてますが、なんでもよかったりするんでしょうか?

補足日時:2010/09/27 12:50
    • good
    • 0

まず、購入されたWindows7 Home Premiumは32bit版、64bit版のどちらでしょうか?


というか、パッケージ版を購入なされたのであれば、両方同梱されているはずです。
どちらをインストールされましたか?

そして、パソコン本体(VY20A/ED-4)はXPモデルでしたか、Vistaモデルでしたか?
VY20AはNECがWin7対応を公式発表していないみたいです。ですから、Win7用のドライバはまず見つかりません。

そして、965GMですがWindows7は標準でドライバを持っているはずです。
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-0 …
ワイヤレスLANは、そのVY20Aが別のモジュールを使用していませんか。

OSをアップグレード(クリーンインストール)する前、デバイスマネージャでワイヤレスLANの項目は何だったでしょうか。(と言っても、既に確認不可能ですよね・・・)

これによって、ドライバの有無が大きく変わります。

この回答への補足

レスありがとうございます。
Windows7は32bitをインストールしました。
元はXPモデルです。

後、ワイヤレスなんですけど・・・
元々VY20Aにはワイヤレス機能がついてなくて、USBの受信機を使っていたのを
すっかり忘れてました(裏側に挿してたせいで存在も忘れてたのに、いつ抜いたのか・・・)
そりゃ出てこないはずですよね・・・ 本当にごめんなさい。

後の問題はシンプル~と基本~の不明なデバイスだけになりました

補足日時:2010/09/27 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!