プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月のディズニーと靴について。

10月のはじめの3連休に彼とディズニーへ旅行する予定です。

前に何度か友人とディズニーへは行っているのですが、いつも服装と靴で失敗してます…。

ペタンコのブーツを履いて行ってもものすごく足が痛くなりました…。

たくさん歩いたり、立ったまま長時間待つことを考えると、スニーカーが最善なのでしょうか?

それと、私は九州住みなので服装も九州ノリで行ってしまい、夜のパレードにものすごく寒い思いをしました…。

10月の始めとかだと、関東地方ではもう寒いのでしょうか?

九州だと、カーディガン羽織れば過ごせそうな感じなのでどの程度着込んでいけばいいのかわからなくて困ってます。

ディズニーに詳しい方、よろしければ初心者ですのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

靴ですが


底(靴の裏)を見てください
裏が薄い靴は長時間歩くには不向きです
絶対に途中で足の裏が傷みます
スニーカーですが
普段からスニーカーはいてられますか?
はいてない・なら
数日前からそのスニーカーが足に慣れるように
はき慣らす必要がありますよ

寒さですが
一つの案としてください
私はその時期にディズニーへ行くときは
ユニクロで売っている「ヒートテックのシャツ」をカバンに入れていきます
(寒がりやさんならそのタイツも持っていってもよいです)
くるくると巻いて入れておけばかさばらないし
荷物にもなりませんから
それを日が落ちたらトイレへ行き
下に着足します
こでれかなり寒さをやり過ごせます
上着を持っていって(着て行って)
日中暑くって持って歩くのも荷物になるだけですから
上着は厚さよりも「風を通さない生地である」ことにこだわるほうが良いですよ
ニットだと分厚くても
風が強い日だったらちっとも暖かくないですから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

靴底の厚み、重要ですね!
薄いものだと買い物だけでも足が疲れてしまいますし、固すぎも痛くなるのでダメなのかなぁと思います。

普段はスニーカーほとんど履かないので、今のうちに買っておいて普段履きしておいたほうがいいですね!

ユニクロのヒートテック、噂は聞いてましたが、やっぱり効果抜群なんですね!
1枚買って持っていこうと思います。
お手洗いで足せば昼間に暑くなくて助かりますし♪
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 10:33

こんばんは年パス持ちです私はよくブーツで行きますけどそんなに疲れないでうけど、やはり沢山歩くならスニーカーのほうがいいですね。


服装ですが最近は朝晩はかなり冷えるので少し厚手の長袖を着て上に軽く羽織る、物があるといいですねなるべくならカーディガンよりウインドブレーカなどのほうがいいですよ。
ちなみに25日に行きましたが朝の気温が13℃夜が20℃ぐらいでしたよ参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブーツも底がペタンコなら大丈夫なのかな?
とも思うのですが、足が痛くなったら大変なのでスニーカーという1番安全な策にしようと思います。

夜のパレードもゆっくり見たいので風を通しにくい、少し厚手のものを羽織っていきたいと思います☆

的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/09/26 21:52

靴は、人によってさまざまだと思います。


ある程度かかとがあったほうがむしろ疲れないって人もいるでしょうし。
私は履きなれた運動靴(夏ならクロックスとかも)が最適だと思います。

九州って言っても、場所によってだいぶ違うんじゃないですか?
私は熊本によく行きますが、服装については東京とほとんど変わりません。
夏がちょっと長いかなと思うぐらいでしょうか。
同じノリで出張で1週間鹿児島に行ったことがありますが、東京より1ヶ月暖かいと感じて失敗したーと思ったこともありました。
福岡なんかだと、東京よりむしろ寒いときもあります。
なので、九州と比べてこうだ…とは言いにくいです。

おそらく夜のパレードがすごく寒かったというのは、九州との気温差よりも普段から夜屋外で長時間じっとしてたり並んだりということがないからだと思います。
それと舞浜は風が強いことが多いです。風が吹いただけで体感温度が何度か下がります。
そういった理由で東京の人だって思ったより寒くて失敗したと思う人が多いのです。

多分10月のはじめだと日によって&朝晩で大分気温が違うと思います。
昼間は半そででもおかしくないぐらいの日もあれば、夜極寒だったり。
とりあえず今日なんかは半そででもいけそうでしたが、日中は私は長袖でした。
暑ければ袖をまくればいいと思います。
夜は寒い日だと20度を切ります。
一番上は風をさえぎれるウインドブレーカーみたいなもので、中にパーカーとかで。
10月になったらもうちょっと寒いと思うので、フリースでもいいかもしれないです。
(去年の9月の連休、ツーリングに行って大げさかなと思いつつダウン持っていったんですが…ダウン着てました。
ただしツーリングです。普通より寒いのであしからず。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご回答感謝です!
確かに靴なんかは普段の生活によって感じ方が変わってきますよね~。
私の場合は毎日ヒールですが、やはり長時間歩いたりすることを考えたらスニーカーの方がいいのかなぁという感じです。
ディズニーはほんとに昼と夜の気温差が大きく、私がそれに慣れていないからなおさら寒さ倍増だったのですね!
風を通しにくいそれに素材の服をチョイスしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!