プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認可外保育園を経営しようと現在、進行しているのですが・・・

F.C契約も結び、場所選びに走り回っています。
公園の近く、駅の近く、また新築マンションの近くと、この3ッが揃った地域を考えているのですが、本当にこれでいいのかが解りません。
正直、保育園だけでは収支計算しても成り立たず他に幼児カルチャー教室も考え、オリジナル園にしようと思っています。
ずっと園を存続していきたいので色々とアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

夢はありますが、利益を計算していてはまず無理でしょう。

初めは、保育士を揃えて待っていてもお客さん(子ども)は全くこない日も何日か。
私は、駅の近くはあまり関係ないと思いますが。かえって、毎日の駐車場とか決まった子どもたちにきてもらうには、住宅街が第一のような。広さもある程度広い方がよいのですが(私の所は50坪)、賃料もありますしね・・・。

この回答への補足

toyohiさんへ
回答ありがとうございます。
今、決めようとしている物件は公園前の1階で12坪を考えています。完全な住宅地で来年、新築マンションの建つ所です。 現在はあまり需要はないかとは思われるのですが新築マンションの住民の需要を期待している次第です。後、オリジナルな園をとも考えていますが、なかなかアイデアが浮かびません。
文面を拝見させて頂いたところtoyohiさんは同じように保育園をされているみたいな様ですが、何かアイデアがあるようでしたら参考に教えていただけませんか?
また、新設開園での注意なども教えて下さい。
子供の笑顔に囲まれていたい!そう考えて保育園をしたいと思ったのですが、赤字が続くと・・・
ずっと続けていけるよう色々、思考錯誤しているところです。
ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2010/09/28 09:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!