アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の班で・・・。

こんにちは。学校の給食でのことなんですが・・。

今の班になって数週間すぎるんですが、いまだに班の人となじんでおらず、割と孤立してます。
直接危害をくわえられた、とかじゃないんですけどやっぱりすごしにくいです。

数日前の給食からなんですが、あまりにも私が笑ったりしないからか、班の人たちが交代で笑わせようとしてくるんです。つまらないことかもしれませんが、あまりいい気はしません。。(おもしろくもないのに無理に笑えません。挙句の果てには下ネタに走る始末ww)

私以外の人達はプライベートでも遊んだりしているらしく、男女皆仲がいいです。
あとちょっとで席替えはありますが、愛想笑いでもしたほうがいいんでしょうか?
クラス内に友達はいます。

どうしたらいいんでしょう・・・?

A 回答 (3件)

まずは、心中お察しいたします。

とはいえ、いじめが取り沙汰されている昨今、ある意味、贅沢な悩みではあると思います。

確かに、面白くない冗談を言われても笑えないことは理解できます。

ですから、無理に造り笑いをしなくても良いと思います。

しかし、それだけではいずれクラスメートたちとの間に軋轢が生じると思いますので、あなたに好意を示してくれるクラスメートたちに対して、せめて感謝の気持ちくらいは持って頂きたいと思います。

クラスメートたちは、あなたとお友達になりたいのです。

ただ、何に関心があるのかがわからないのです。

ですから、あなたもクラスメートたちに対して、「自分は何に対して関心があるのか?」について、伝える必要があると思います。

互いの共通項さえ見つかれば、クラスメートたちとの会話も弾むように思います。

あなたはどちらかというと、一人でいる方が気楽なタイプなのかも知れません。

それはそれで構いませんが、たまにはクラスメートたちとの会話も楽しめるようになれたら良いと思います。

また、どうでも良い事ではありますが、将来、恋人が欲しいという気持ちがあるのなら、少しは人を楽しませる話し方を学んだ方が良いと思います。
話がつまらない人には、誰も近寄って来てくれませんから…。

また、話す事が本当に嫌いなら、人の話を聞いてあげる訓練をしてみましょう!

うなずいて、何か質問をしてあげれば、人は喜んで勝手に色々話てくれる筈です。

何はともあれ、あなたはクラスメートたちに感心があるという態度をとる事と、笑顔、そして感謝の気持ちを持ち続ける事だけは忘れないで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、もう少し班の人としゃべってみてアピールしてみようと思います^^
私と友達になりたかったのか・・・!

笑わせてくる人がいるって幸せな事ですよ。

あなたに興味がないとそこまでしてくれません。
無視する人がいるより、笑わせてくれる人がいるって素晴らしい事ですよ。

笑いのセンスが合わなくても、その子たちと絡む余裕を持てたらあなたはきっと成長しますよ。

いろんなジャンルや笑いのセンスを持つ子と仲良くなることはあなたの世界を確実に広めてくれます。

そして、そこから新しい好きなものや好きな仲間ができるかもしれません。

愛そう笑いでもツッコミでもいいのでとにかく何か反応してあげてみてはいかがですか☆
    • 0

同じクラスでしょ?

やっときなさい
    • 0