プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢志摩(おかげ横丁、鳥羽以外)でおすすめの食べ物を教えてください。
今度名古屋から一泊で伊勢志摩に旅行する予定です。夕飯に宿で魚貝類の和食を食べるので、お昼は違う感じの物を食べたいと思っています。二日目に鳥羽と伊勢神宮に行くので、そこでは「とばーがー」やおかげ横丁の食べ歩きをするつもりですが、志摩へ行く一日目のお昼を検討中です。伊勢志摩らしい物を食べてみたいのですが、いろいろ検索しても鳥羽やおかげ横丁以外の情報はあまりありません。そこで、伊勢西ICから志摩までのルートに近いところで、魚貝類の和食以外でおすすめのお昼を教えてください。できれば買って展望の良いところで食べたいですが、お店で食べるのでも構いません。また、魚貝類の和食でも旅館の夕飯に出そうにないようなものであれば構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いつ行くの? 11月ならオススメなのは「カキたべほうだい」でっかい網に


ドカタスコップで取れたてのカキをどっさどっさ焼いてくれます。
飲み物。ポン酢などは持ち込みです。貝開きのないふは100円 帰りにないふを返すと100円返してくれます
カキ汁とか牡蠣飯もでます。普通の店ではこんな安くこんなに豪快に新鮮なもの食えません。
立ち寄りも出来ますが、予約しておくと席が確保されてます。人気なんで立ち寄りだと並ぶかもしれません。
「伊勢志摩 カキ」で検索すると食べ放題やってる旅館や店を検索できます。

あとは伊勢うどん もう寒いのでやってないと思いますが赤福氷
てこね寿司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!行くのは11月半ばです。 牡蠣とてこね寿司は夕飯と似た感じの味になるかなと思い考えていませんでしたが、取れたての牡蠣を自分で開いて食べるのは面白そうですね。伊勢うどんは、時間的にお昼時に居るのが志摩なので志摩でおいしいお店があれば行ってみたいです。もしご存じでしたら教えていただけたら嬉しいです。(赤福氷は食べたいですが11月は無理ですね!)ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 14:26

本格レストランなら、ラ・メールクラシック  


http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/rest …

肉料理なら、まつむら
http://www.niku-matsumura.co.jp/

魚料理なら、鯛
http://shima-tai.com/index.html

但し、ラ・メールは、ホテルのレストランですが、超高級です、味も三重NO1ですが、値段も??
ランチで1人、1万円~1万5千円以上です。夜は、3万円前後です。
魚料理の鯛は、何度いっても、当りは有っても、外れなしで、病み付きになります。

どうぞ、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族旅行なので、お昼に1万円以上×人数分はちょっと無理です;; 場所的に鯛が都合が良さそうなので、調べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/30 15:28

志摩市の阿児町あたりで、魚介類を使った和食以外のお昼で、テイクアウトしたいのですか?



グリルエドイチ
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000625/
予約注文すればテイクアウトできます。カツサンドおすすめです。
アベックモンクール
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006752/
パンとケーキのお店ですがサンドイッチが売っています。

店で食べるなら・・・
プティレストラン宮本
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000188/
まろやかカレーがおすすめです。
牛肉亭長太屋
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000435/
松阪肉が食べられます。
味遊
http://www.isesima.net/miyu/
キッチンカフェ036
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24004425/
びすとろふう
つぼ亭
グリルボンネ
手打ち麺処にしい
カフェくろねこ
・・・などなど

魚介類でテイクアウトでいいなら
東山物産
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006418/
うなぎを持ち帰りできます。
味福
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24008601/
バタ貝がはいったたこ焼きが売ってます。

伊勢志摩らしい食べ物といったら、バタ貝、あおさ、うつぼ、さめ、牡蠣、ふぐ、あわび、いせえびなど魚介類が思い浮かびますね。
きんこ芋や蓮台寺柿ではデザートみたいですしね・・・。

あと他の人への質問ですが、伊勢うどんは伊勢の人が食べるものです。
志摩では伊勢うどんのおいしい店ってきいたことないですね。
伊勢うどんをスーパーで買って作るぐらいです。
美味しい店は伊勢にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいて、ありがとうございます!バタ貝、あおさ、うつぼ、さめというのは知らなかったので大変うれしいです。バタ貝の入ったたこ焼きというのにすごく興味があります!きんこ芋や蓮台寺柿というのは見かけたら買ってみたいと思います!伊勢うどんの件もわかりました。  教えていただいた店や物をこれからじっくり調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!