アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは♪
コロナ前の2年前に友人の行けつけのお店に行ったときにキャストの女の子からLINE交換をしました。
その一回きりでお店に行ってないのですが、今年のあけおめLINEが友人には来ないで自分にだけきました。

相談の結論を言うと何で私にLineが来るのかわからない(すんごい美人なので少しでも脈があればテンション↑)

それ以来、お店に遊びに来ませんか?LINEがきますが貧乏のため行ってないです。今年の5月に思い切って映画でも見に行きませんか?とLineしたら、予定を見る→その日はだめです→お店で映画の相談しませんか?と言われ完全に営業だと思いました。

今もLineがたまにきます。1カ月空いた時も母と自分の体調が悪かったからLINEの返信が遅れてすいませんと来たので、LINEは自分のペースでいいと思いますよと返信をしました。「この仕事をしていてどうかと思うのですが普段携帯を見ないです」というLINEも来たので、そこでも自分のペースでいいと思いますよと私は送信をしました。

お店に来る可能性が低い私になんでLINEが来るのかわかりません、いつかお店に来てくれるかもと思ってるのでしょうか?今度相手から返信がきたら、お店に行けないから自分とのLINE無理しなくていいよと送信しようと思ってます。

A 回答 (3件)

元キャバ嬢です。


可能性が低くても、連絡はちょこちょことっていました。
いつか来てくれるかも!と思ってラインしています。
あなただけではなく、たくさんの人に連絡しています。
その中からちょこちょこきてくれる人がいたらラッキーです!
そうやってお客さんを増やしていくのです。

でも、わざわざ嫌な人には連絡しないので、
話していて楽しかったんだと思うし、
また話したいっていうのは本音だと思います。
新しいお客さんとどんどん話すよりも
一人の人と深く話していく方がやっぱり楽しいですし、女の子もそういうお客さんが好きです!

営業メールは営業ですけど、そこからなにかがはじまることもありますよ。
でもはじめから外で会ったりはしません。
やはりそこはお客さんですので、お店で色々たくさん話をして、何回か指名で通ってくれてから、そこではじめて、一人の男性として意識してましたね。私は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるこまるまる様 こんにちは<m(__)m>ご回答ありがとうございます。

元キャバ嬢目線のご回答、とても参考になりました。
私のLINEはフルネイムの漢字登録をしているのですが、名前を呼ばれたことがないので完全に営業だと薄々は気が付いていました。

とても参考になるアドバイス感謝致します。

お礼日時:2021/09/13 16:08

>いつかお店に来てくれるかもと思ってるのでしょうか?



 「カモになってくれる」という
低い可能性で送るのでしょうね

 そもそも、「お店で映画の相談しませんか?」は
営業以外に考えにくいですし・・・

 会うのが、無理なら
LINEで相談だって出来ます。

 普通に考えて
1度だけしかお店に来た事の無い人
映画なんて行かないでしょう

>お店に行けないから自分との
>LINE無理しなくていいよと送信しようと思ってます。

 本当に完全に営業だと思ってるの?
僅かな、望みを期待してませんか?

 完全に営業だと思ってるなら
余計なLINEは、止めた方が良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐー03様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。

正直に言うと僅かな望みを期待しておりました。この美人と富士急ハイランドに行けたらなど。。。

考えてみたら給料が発生しないのに映画とかも行くはずがないですよね。するどいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/13 00:46

何を聞きたいのでしょうか?


LINEが来る理由?
営業です。
友達にはLINEが来なかったというのは
1、友達はLINE営業しなくても店に来てくれる
2、単にLINEするの忘れた
3、本当は来ている
営業LINEに感情とかないので、気にせず終わりにして大丈夫です。脈があったら嬉しいとか思わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みく19様

こんばんは!わかりやすご回答ありがとうございます。やっぱり営業目的ですよね!友達にLineが来なかった理由も解説してくださりありがとうございました。嘘偽りなく質問してよかったと思いました。

お礼日時:2021/09/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A