1つだけ過去を変えられるとしたら?

都内で1人暮らしをしていて、ベッドが不要になってしまったので、
粗大ゴミとして引き取ってもらいたいのですが、
どうしたらいいのかわかりません。
大きさは幅98×奥行198×厚さ27cmで、
ネットで粗大ゴミについて調べたら、長さ180cm以上の物は切断するか・・・
と書いてあったのですが、ベッドなので切断できません。
大きな物なので、持ち運ぶこともできません。
どのようにすればいいか教えてください!

A 回答 (6件)

粗大ゴミの捨て方は各自治体によって違います。



お住まいの役所のほうに電話して相談したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

住んでいる所の区役所に聞くのが一番いいと思います。


後はリサイクルショップに電話をしてみるのはどうでしょうか?

取りに来てくれる所もあります。
    • good
    • 1

処分方法は皆さんのおっしゃるとおりです。



あと、最寄りのリサイクルショップに持っていって貰う方法もありますよ。
電話をすれば現物確認に来ていただけますし、搬出もお任せで、しかもお金まで貰えるかもしれません。
(捨てようと思っているのですからタダでも全然OKでしょうけど)
    • good
    • 0

都内(区内)でしたら、下記サイトから申し込みすることができます。

(一部地域を除く)

サイズからみてシングルみたいですので、
800~1000円程度ですね。

ただし、かならず回収日に外に出しておくことが条件なので、分解できない場合は、電話で確認してみる必要があると思います。

参考URL:http://sodai.tokyokankyo.or.jp/map.htm
    • good
    • 0

No.1の方が書かれているとおり、お住まいの自治体によってルールが違いますので、広報紙やホームページなどどで確認されたほうがいいですよ。



私の住んでいる街の場合は、粗大ごみを回収してもらうと1個2,000円必要で、指定の日に玄関先まで出しておかないといけません。持ち込みの場合は無料だったので、友達の家の軽トラを借りて自分で運びました。持ち込みの場合は、大きさの制限はありませんでした。

自分で運ぶのが無理なようなら、自治体以外にも、回収業者というのもありますので(割高になると思いますが)タウンページなどで調べてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

地方自治体の、清掃事務所なり環境センターに電話してください。

(電話番号は市役所に電話すればすぐわかります)

処理困難物として、市が引き取りに来ます。
ただし、処理は専門の処理業者に委託するため有料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報