アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばれるバレないの問題ではないことを承知した上でお聞きさせていただきます。
現在、会社の借り上げ社宅に住んでいます。
ふつーの物件の1部屋を会社が契約するタイプで、
会社からは遠く近くを会社の方が通ることは一切ありません。
オーナーは不動産会社になります。また、部屋は2人入居可能物件で、実際私以外のお部屋はほぼほぼ2人夫婦か、プラス赤ちゃんがいるような方ばかりです。

この場合、万が一彼女と同棲を開始した場合、不動産会社にばれる可能性は少ないとみてよろしいでしょうか。

もちろん、騒音には充分気をつける前提です。

質問者からの補足コメント

• 2年間住んでますが、居住者同士は赤の他人同然で軽く会釈する程度です。
    また、ほとんど会うことはありません。

ビクビクしながら住むことになるので、ほかの部屋を借りるつもりです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 20:44

A 回答 (2件)

契約条件違反を敢えてしたいということですよね。

居住者と顔を合わせることもあるでしょうから、彼女をどのように紹介するか、あるいは彼女がどのように自己紹介するかがまず問題でしょう。

話し好きの奥さんも居るかもしれませんから、色々と聞いてくることも想定しておかなければなりません。

で、「何かおかしい」ということになると、話がオーナーの不動産会社に行ってばれてしまう可能性はあります。

騒音や生活態度の問題だけではないですからね。

そうやってビクビクしながらの同棲が楽しいですかね。
この回答への補足あり
    • 0

独身寮ならまずい状況ですけど、社宅ならどのように使おうと自由だと思います。

一人増えることで物件の契約条件的に問題があるなら不動産会社に問い合わせて更新を。
そこまでしても難しいようなら社宅を出て自分名義の別の住居を借りてしまう手もあります。

社宅を用意してくれるような会社ならば家賃の何割かは手当てとして出るんじゃないですか?
上司に相談することですね。
そのまま住めるならそれでいいし・・・。
    • 0