アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和風の神様が出てくるゲームソフト

 キャラクターに和風の神様(定義は難しいので主観で結構です)が一人でも出てくるゲームソフトを教えてください。例としては「大神」「女神転生」「アルカナハート」「降魔霊符伝イヅナ」が思いつきました。同人・18禁ゲームは除外し一般のゲームソフトでお願いします

A 回答 (6件)

まず思い付くのは、日本神話の世界観をベースとした輪廻転生の物語「久遠の絆」ですね。


他には「東京魔人学園」シリーズに、「式神の城」シリーズ、そして「俺の屍を越えてゆけ」。
発売前の作品だと「つくものがたり」も当てはまるようです。
    • good
    • 0

ONI零


俺の屍を越えてゆけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん多くのご意見ありがとうございました。
ベストアンサーは一番多くの作品を上げていただいた方にいたしました。

お礼日時:2012/06/24 17:27

こんにちは。



乙女ゲームなんですが…
「遥かなる時空の中で」シリーズは舞台設定がもろに和風ですので
いろいろな神様が出てきますね。
    • good
    • 0

日本の神様ぽいのがでるのなら


九龍妖魔学園記とか
まっこれも魔人シリーズですが…
謎解きが神話などをベースにしてたりするので
イザナギとかクサナギの剣とかそのあたりですね

3Dダンジョンを探索して
戦闘は銃で弱点狙って撃ったり
ちょい変わったゲームですよ~
    • good
    • 0

No.1の方に便乗して。



葛葉ライドウシリーズもいいですよ。
アトラスは全体的に神話好きにはたまりません(和洋問わず)
    • good
    • 0

女神転生と同じ会社ですが、ペルソナはどうですか?


1人どころか色々出てきますし、音楽もなかなか良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!