プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚に焦りすぎています。

33歳女です。よく女として見れるのは32までと聞きますが、本当にそう思われていることを実感します。
出会いの場に行っても、年齢を言ったらそれだけで引いているのがよく分かります。
もう話す事すらしない人もいます。

失恋して、それだけでもしんどい状態で、この年齢での絶望感で眠れません。吐き気もします。

職場でも33だし、女としては終わってる、かわいそうな人と見られているように感じてしまいます。

この年齢から出会った、よい結婚をしたという方いらっしゃいますか?
少しでも前向きに考えれるようになりたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

32?30から既に若い女は終了していると思います。


男性限定(大手)で飲み会したことあるけど全員そういってます(メンズトーク)
高望みしすぎなんじゃないですか?身分不相応な相手は見つかりませんよ?
男性の価値は「職業、年収」女性の価値は「若さ、美貌」なので貴方の価値はピークの半減でしょう。

「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い

まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20~49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万~700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。
 にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな高年収男性の争奪戦」という局面を迎えている。『「婚活」現象の社会学』(山田昌弘編著)という本にも書いたが、今、私と中央大学・山田昌弘教授が提唱した「婚活」とはほぼ逆の現象が起きている。私たちが提唱したのは結婚に対して次の2点の意識変換であった。

(1) 自分から動かないと結婚するのは難しい時代である。
(2) 夫が主に家計を受け持つ「昭和結婚」ではなく、夫婦合算年収の「男女共同参画型夫婦」を目指さないと結婚は難しい。

若い世代ほど「専業主婦願望」が高まる結果となっている。

 しかし、それを受け入れてくれる男性は少ない。先輩夫婦を見て、「妻の働きが家計のレベルを決める」と悟った男性たちは「結婚後も共働きをしてほしい」とはっきりと希望するようになった。

何にせよ、希少な年収1000万円以上の独身男性たちは引く手あまたの選び放題。しかし逆に、「モテるがゆえに結婚が遠のく」という状況があるのだ。

「昨年だけでメアドをゲットした女性の数は300人以上です」
というのはウチヤマさん(仮名、36歳、IT企業経営、年収1200万円)。起業家仲間の合コンやパーティは週2、3回。仲間の住む六本木ヒルズやミッドタウンなどで行われる。集まるのは20~35歳のタレントやモデル、女子アナ、OLから女子大生まで。いずれも「容姿に自信がある」女性ばかりだ。しかし、誰に会ってもピンとこないという。
「女の子がユニクロ化している。みんなほどほどに可愛いしおしゃれだけど、全員同じに見える。僕らは彼女たちのことを、『出回り物件』と呼んでいるんです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2010100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 22:49

女は32才までなんて誰が決めたんでしょうか?


何歳になっても、生き生きと充実した人生を送ってる方は素敵ですよ!
もし、あなたの前にそんなことを言う男性が現れたなら、こんな奴と結婚しなくて良かった…と思うべきです。結婚するからには一生添い遂げる覚悟がいるし、32才までなんて言う男と末永く幸せに暮らせるとも思いません。
幸い今は婚活ブーム。お見合いパーティーなんてたくさんの人が来ていますよ。あなたが難しい条件を出さない限り、めげずに積極的に婚活してたら絶対出会いはあるはずです。ただマイナスに考えてばかりいると、顔も暗くなり、あなたの良さが伝わらないと思うので、いつか絶対出会えると信じて前を向いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまらない人だと思うようにしたらいいですね。

顔を明るくですね。

お礼日時:2010/10/10 22:50

私は、医者の妻ですが、主人と出会ったのは33歳でしたよ。

子供も産まれ、主人は忙しいながら、出産も立会ってくれたし、子育ても手伝ってくれるので、良い結婚をしました。

私は、30代になっても、24歳位に間違われていたので、若い男性からも声をかけられましたし、年齢を言っても、素敵なお姉さんみたいな感じですよね!と言われ、交際を申し込まれました。本人の問題ですよ。

確かに、30代になってからは、軽い男性からの交際を申し込まれるのは減りましたが、しっかりした男性からは変わらず交際を申し込まれていました。女性としての一面も磨き、仕事は一生懸命やり、周りに自己主張ばかりせず、折れるところは折れ、例え年下であろうとも、相手を立たせる事ができ、誰にでも親切で優しくあれば、人間的に魅力あれば、可哀想な女性には見られません。

もし、可哀想な人とみられているなら、それは質問者さんに問題があるだけです。結婚出来ない人って、自分は完璧な人間と勘違いして、自分の事は棚に上げ、相手の欠点ばかり並べる人が多いですよね?別れたのも相手だけが悪いとか、質問者さんもしていませんよね?

自分も33歳なのだから、人間的に良い人だったら、43歳位までは許容範囲にしようとか、私にも欠点があるのだから、このくらいは許してあげようとか、完璧な人はいないのだから、悪い面だけを見るのではなく、相手の良い面を見てあげられ、70点を超えたら合格と思えば、33歳だって、まだまだ結婚できるのだから、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人次第ですね。

お礼日時:2010/10/10 22:52

こんにちは。

30代既婚女性です。

私はそんな女を年齢で判断するような男は相手にしないですね…。
「出会いの場」なんて年齢で判断される場に行くからでは…と思います。
行くなら30代以上限定のところに行かなきゃ。

私は夫と出会ったのは30過ぎでしたし、彼とも合わなければ別れる気もあったし(33歳の時に一度別れ話しました)、40台でも50台でも合う相手に出会うことは可能だと思ってました。
しわがあっても、シミがあっても、白髪があっても、ステキなひとはステキです。

考えてみれば、年齢で終わり、という発想をしをしたことがないんですね。
なんでかなと考えると、自分が若いころよりどんどん良くなってるからですね…(特に中味。今でもオトナになりきれてはないけど、昔は子供でした…)。
お付き合いの仕方も、上手になってますし…。
若くても、性格が悪くていじけてたころの方が『終わってた』と思います。

中学のころから、そういう恋愛論とか人生論の本を読んでたので、物心ついたころには、ごく自然に“年齢を重ねるごとにレベルアップする”って考え方をしていたように思います。

でも、一方で、それくらいの年齢から終わっていく女性が多いのも事実だと思います。
年齢相応の魅力、年齢を重ねるごとのプラスの魅力、努力して積み上げているのか、すねたりいじけたりするのかも、その分かれ目だと思いますよ。
個人的には考える力、本を読むかってのでも顔や目力が違うように思います。

絶望感が自分の周りに漂ってる時に動いても、いい相手には出会えないと思いますよ。
喪の期間をきちんと過ごして、明るさを取り戻してから次の行動を起こされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は喪の期間ですね。

次の行動を起こせるように戻りたいです。

お礼日時:2010/10/10 22:53

40代既婚男性です。


別に33歳だからと言って「女性として終わっている」と言う事はないと思います。
家内とは家内が35歳の時結婚しましたから。
ただ貴女の年齢が上がるにつれて、お相手の年齢も上がるのが一般的と言う事を考えましょう。
「たまたま気があって年を聞いたら近かった」と言うならありでしょうが、結婚前提で会うような場で、年齢ありきで始まる場合、男性の年齢は40歳前後ぐらいになるのではないでしょうか。

私と家内の場合、「知人の紹介で会ったら気があって、年齢を聞いたら離れていた」と言うパターンでした。
結婚は私45歳、家内35歳の時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 22:54

30代既婚者男です。



私は、38歳で初婚でした。
妻は、バツイチ子持ちで39歳での結婚でした。
私の上司は、44歳で初婚でした(男性)

人は年齢で価値が決まるのではありません。
心の年齢で決まるのです。

あなたは年齢で自分を判断されることに苦しみが
生じていますが、裏を返せばあなた自身もそうした年齢
で人を判断する価値観をお持ちだということなんですよ。
人を年齢で判断しないという、ぶれない思いがあるなら
ば、年齢でどう扱われようとも動じないものです。

どうせ私は33だから、結婚なんて出来ないと
すねたところで、何も進まないのです。
私は、33歳ですが、それが何か?でいいのです。
結婚する相手とのご縁というのは、いつ訪れるかは
分かりません。
でも必ずあなたにもこの人だという出会いがあります。
それが早ければいいということでは無いのです。
あなたにとって最適なタイミングで訪れるだけです。

出会いの場で年齢を言って引かれているというのも、
あなたのそうした心がそうさせるのです。
最初から私は33歳だからどうせ相手にしてもらえない
なんて思って入っていくことに問題があるのです。
あなたを年齢で判断するような男なんて、結婚できなく
てラッキーだと思うのです。
必ずあなたをそのまま見てくれる男性との出会いが
あります。
それにはまずあなたの意識改革が必要なのです。
何も恥じることはありません。堂々と胸を張って
生きてください。
良いご縁がありますように(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

堂々としていればいいですね。

お礼日時:2010/10/10 22:55

もしも33歳で、年より若く見えるわけでもなく、頭や心が大学生の頃から成長していなくて、大した仕事もしていないのだったら、それはもうまともに相手にされなくても文句言えません。



でも33歳で、頭や心など中身が年相応にちゃんと磨けているなら、もし年より老けて見えるタイプだったとしても、中身のある男性はちゃんと認識してくれます。

実例を挙げますと、元々は短大出の専業主婦でバツ1子持ちの女性が、30歳の時思い立って猛勉強し、アメリカのコロンビア大に入学、更に同大で英語の言語学博士号まで取り、その後彼女が38の時、4歳年下の35歳の超ドハンサムで初婚の脳外科のアメリカ人医学博士に、熱烈な求婚をされて結婚しています。

おしゃれや美容など見た目ばかりに気を取られ、中身を磨かずにいると、30過ぎた女の人生は加速がついて悲惨になります。万が一気に入る相手が見つからなかったら、ずっと一人で生きていく力をつけなければいけないんです。嘆いている時間があったら、とにかく努力、努力です。浮気や嘘ばかりつく男と違って、脳みそは貴方を裏切りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嘆くより努力ですね。

頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/10/10 22:56

地方のかた でしょか?


東京では、30歳前半で 結婚されていない女性が
うじゃ、うじゃ、 いますよぉ。

特に、33歳という年齢で そこまで焦ることは、
全くありません。
だからと言って、悠長に構えられる年齢でも
ありませんが、、

つい最近、 先週のことになりますが、
客先で 35歳の お嬢さんが、メデタク 結婚されました。

男から見て、女性にとって 最も大切なのは “色気” です。

別に、Hッチな 意味での エロ気 とは限らず、
周りから見て “若さ” と言いますか、“活気” が
伝わってくることが大切です。

落ち込んで、吐き気をもよおしているようだと、
周りから見ても
それだけで 魅力を無くしてしまいます。

気を持ち直して、前向きに 頑張っていく姿勢が大切です。

話は 変わって、私は 間もなく 50歳になります。
平日、(土)、(日)と、毎日 スポーツセンタに通い
1ヶ月あたり 120Km を泳ぎ込んでいます。

苦しい 目標を 敢えて設定し、自分自身を追い込んで
います。

不思議と、常連の皆さんは 男性、女性 に関わらず
皆さん は、見た目が、非常に若い . . . .
しかも、美しい . . . .

私なんかは、この歳でも かなりの逆三角形 の体型を
維持していて、
30代前半 には見られますよぉ。

noanoa05さんも、何か 自分自身に ちょっと高めの目標を
設定し( スポーツとは限らずに )、
前向きに 人生を歩まれたら よろしいのではないでしょうか?

それだけでも、“色気” が 出てくると思いますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポーツいいですね。

お礼日時:2010/10/10 22:57

3歳年上の彼女がいる35歳の男です。



33歳でしょ?
全然大丈夫ですよ。
女としての魅力があふれるいい年頃じゃないですか!
彼女がいなかったら、恋愛対象になり得ります。

前にも似たような相談があってコメントしましたが、
あなたにふさわしい男性にめぐり会ってないだけです。
これから素敵な男性に会えるはずだから、前向きでいましょう。

女として終わってると書いてありますが、25歳~40歳ぐらいの女性って女性として
輝けるいい時期かなと思います。
3歳年上の彼女は、自分より年が上ということ以外、昔つきあってた年下の彼女と変わりません。
年上でもかわいいらしいし、甘えてくるし。

女として終わってるなんて嘆くのではなく、あなたが持ってる魅力を磨いて、
前向きにあなたにふさわしい男性との出会いを待ちましょう。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのような男性もいてくれてほっとしました。

お礼日時:2010/10/10 22:58

婚活ブログなど読んでると、33歳以上でも結婚決まっていく方、たくさんいらっしゃいます。


39歳で結婚した方もいらっしゃいます。

暗いトンネルにも必ず出口があります。
どうか絶望しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブログ読んでみたいです。

お礼日時:2010/10/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!