アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘ゲームのコツを教えてください!!
最近格闘ゲームをやっているのですが、敵が結構強くて梃摺っています
今やっているゲームは、パンチ、キック、掴みと投げ、ガード、ステップ、必殺技があります
基本パンチ、キックで敵にダメージを与えていくのですが、強くなっていくとガードばかりされ攻撃が利かなくなります
そういうときには掴んで投げてダメージを与えているのですが、レベルが上がっていくにつれて、攻撃のコンボが終わった直後に隙が出来るのでのそときに攻撃されたり、掴もうとすると、ステップでよけられます
なので、なかなか敵にダメージが与えられません
敵は巧にガード、攻撃、掴みを使い分け、着実とダメージを与えてきます
ガード中に攻撃を仕掛け続けるとガードを崩せるのですが、スタミナが足りず崩せません

上記のようなことがあり、段々ストレスが溜まってきます
どんな感じに操作すれば勝てるでしょうか?
教えてください!

A 回答 (4件)

龍が如くは格闘ゲームではございません

アクションアドベンチャーです
クロヒョウもれっきとしたアクションアドベンチャーです
たぶんここに書かれる皆様の格闘ゲームの知恵はわたしのも含めて無駄になりますね

対戦形式をみているとプロレスなどの格闘ゲームとスタイルが似ています
エキサイティングプロレスなどが近いでしょう
もうこれは反射神経とタイミングにすべてがかかってくるとおもうので、自己の反応速度を高めてください

そのうちハメなども解析されて攻略系サイトにコツがのると思います
それまでがんばって鍛えてください

ちなみにこういうゲームは攻撃のタイミングを変なところでわざと止めてずらすと、コンピューターが攻撃態勢にはいってくるのでそこを逆に狙うとガードも崩せたりします
やられていやなことを逆にやってみるとかどうでしょうか
    • 0

何のゲームかわからないので的確な回答はできないかもしれませんが、

格ゲーを強くなるっていう事で共通して言える事はコンボ精度と必殺技はもちろん通常技の発生・ヒット時の有利フレーム・ガード時の不利クレーム等の知識も必要です。
    • 0

ゲームをしててストレスを溜めるのはどうかと思うが・・・。

まずは、スト2系の2D、バーチャ・鉄拳系の3Dで、かなり違うと思う。
タイトルすら挙げられないようでは、何が聞きたいのかさっぱり分かりません。
打撃と投げの使い分けなんて、どのゲームにも当てはまりますよね。

隙が少なく、確実に攻撃を当てられるコンボをマスターしておきましょう。
あとは使いどころですな。これは経験あるのみです。
    • 0

格闘ゲームといってもゲームによってプレイの仕方が大きく異なります

メルブラやギルティなどのゲームならば中段狙いでジャンプから攻めることもひとつの手口なのですが、Fateなどのジャンプ中ガード不能になるゲームなどの場合は逆に不利になったりします
とりあえず何のゲームをされているかをお教えくださいな

ぱっと聞いたら鉄拳かなにかだと思うので、簡単なコンボなどを練習されるといいのではないでしょうか

この回答への補足

ゲーム名書くの忘れてました、すいませんでした、ゲーム名は
<クロヒョウ 龍が如く新章>です

• 0