アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この連休に3泊4日九州旅行をします。そこでお勧めスポットあれば教えて下さい^^
1日目 中国地方出発→博多泊
2日目 博多→黒川?・阿蘇?→別府泊
3日目 別府→臼杵?→門司泊@花火大会見物
宿は確定しているのですが上記点を見物候補にいれて考えているのですが・・
お勧めポイントがあれば、この時期ならでは・・という情報があれば教えてください。

A 回答 (4件)

黒川が大好きです。


黒川にはたくさんの旅館がありますが、もし温泉をはしごされるなら入湯手形を買われたらいいかもしれません。立ち寄り湯だと一つの温泉で500円なので、3つの温泉に入ると1500円ですが入湯手形だと1200円なので300円お得です。ただ宿泊をされないなら一日に3つははいらないかもしれませんが。
黒川の中で私が好きなところは温泉が洞窟の中にある新明館です。新明館には露天風呂もあります。
他にも露天風呂がある旅館がたくさんあるのでいろいろと調べたり、質問をされたらいいかもしれませんよ。

黒川に今もあるのか分かりませんが、ソフトクリームがおいしいお店があるのですが、私達はいつもそのソフトクリーム目当てで行っていました。ぜひ食べてみてください。確かいこい旅館のソフトクリームだったと思いました。濃厚なミルクの味です。

ちなみに福岡で北九州というと、北九州市と勘違いされるので北部九州と言ったほうが間違えありません。
私も福岡出身ではないので、福岡に来たときに北九州というのを聞いて北部九州のことだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは北部九州・・ですか。ありがとうごさいます^^助かります。
黒川・・初めていくんです。いいお湯なんですよね・・楽しみだぁ~!!ホントむちゃ楽しみにしてるし、ソフト無茶苦茶好きなんで絶対食べてきます。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/08 16:06

熊本県・阿蘇山のカルデラの内側にある


阿蘇五岳のうちの一つで、杵島岳
(きしまたけ・1270m)という山があります。
阿蘇・草千里ガ浜駐車場から登れます。
登山道は急勾配なところもありますが、
たいていは舗装されていて、
登山中の草千里などの眺めがよく、
春秋など季節の良い時期がおすすめです。
山頂からは、阿蘇中岳・草千里や米塚などが
一望できる絶景ポイントです。
杵島岳山頂は火口(もとの噴火口の縁)があり、
一周ゆっくり歩いて20~30分で見てまわれます。
登山道ですが、見た目よりはきつくなく、
だいたい30分ほどで登れると思います。
ハイキングが苦手な方なら、
休憩しながら登れば1時間もあれば大丈夫。
登るほどに景色がよくなっていき、山頂についた頃には
「登ってきてよかったー。」と思いましたよ。

ちなみに、草千里からは阿蘇中岳は見えませんし、
阿蘇中岳からは草千里は見えません。

阿蘇ユースホステルのペアレントさん
の強力なオススメでしたが、
本当に教えてくれてありがとう
ございました!とお礼がしたいポイントです。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~aoki/kijidake.htm,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しく内容ありがとうございます。
早速視野に入れて構想を練っております。
登山好きなんでぜひ山に・・晴れる事
祈っています。

お礼日時:2003/08/09 10:30

姫島がおすすめです。


エビの活き造りと鯛そうめんがおいしいです。
島自体もきれいで、小さい島ですので、自分の足で歩いて見てまわれると思います。
きつねのお面をかぶるお祭りが夏あたりに行われていたと記憶しています。
なんか曖昧でごめんなさい。たのしい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとう^^
姫島?初耳でムチャムチャ興味があります。
早速彼氏にも相談しよって思ってて・・
でもでもこの姫島は何県にあるのですか?・?ね☆

お礼日時:2003/08/08 00:19

こんばんわ。

いいコースですね。秋吉台(秋芳洞の焼きちくわ)~門司港(関門橋がきれい)~博多(とにかく食べまくってください。OKWEBに一杯先輩方の書き込みがあります。また、夜のお楽しみの店もレベルが高いそうですよ。)黒川(温泉手形で温泉のはしご)阿蘇(雄大な自然の中でやまなみハイウエイを堪能してください)別府(ゆっくりもう一回温泉につかり次の工程を練ってください。温泉以外はあまり何もない)関さば、関アジ街なら中津のほうが歴史があるかも。以上、簡単なコメントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとう^^
なんだかとっても楽しみです・・今回の旅。
参考にさせてくださいね☆

お礼日時:2003/08/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!