プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党は二重権力構造ではないのですか?
尖閣問題でもそうですが、そのずっと前からも感じていたのですが、菅氏より仙石氏の方が権力が強いのではないですか?
今日また、それを裏付けるニュースがありました。↓
首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘
時事通信 10月2日(土)11時44分配信

自民党の石原伸晃幹事長は2日午前の読売テレビの番組で、菅直人首相が所信表明演説を行った1日の衆院本会議中、ひな壇で「仙谷由人官房長官が寝ていた」と指摘した。その上で、「官房長官が首相の所信表明のときに寝ているなんてことは、わたしたちの政権のときにはなかった」と批判した。
 仙谷氏は1日午後2時からの衆院本会議での首相演説時、閣僚席の背もたれに寄りかかり、口を半開きにして目を閉じていた。自民党の安倍晋三元首相らが「注意しろ」などと声を上げたため、議員席にいた古川元久官房副長官がひな壇に登って声を掛け、仙谷氏は姿勢を正した。---

つまり、自分の方が首相より上という意識があるから、首相演説中に寝たり出来るのでしょう?
しかし、メディアは小沢氏の時は「二重権力」だけでなく、「闇将軍」だとか「影の独裁者」とか、頻繁に言ったり書いたりしていましたが、今回は一切書きませんね。何故でしょう?

仙石氏による二重権力構造は、日本にとってそれほど害がなく、気にしなくていいと言うことでしょうか?

A 回答 (4件)

>民主党は二重権力構造ではないのですか?

二重権力構造では、ありません。
宗主国である?中国絶対服従で一枚岩ですよ。
鳩山前首相・台湾系某大臣も「尖閣諸島は、中国の領土である」との趣旨を持った発言を繰り返しています。
この発言に対しては、菅政権でも一切異論・批判がありません。

ただ、民主党内の権力闘争が未だ続いている状況なので「鳩山小沢VS反鳩山小沢」構造になっているだけです。
この権力闘争に、中国・アメリカが介入。
彼らは、日本の政治には100%興味がありません。
興味があるのは、国会議員特権・利権の維持拡大と世襲です。
(民主党サポーターの大半を占める在日コリアンの存在も無視出来ません)

>首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘

先にも書いた通り、彼らは政治には全く興味はありません。
興味が無い行事では、人間は眠くなるものです。
(授業中に眠たくなるのと、同じ事)
何ら、異常な事ではありません。
安倍ボンボン首相の時は、首相が到着しても「他の大臣は、誰も椅子から立ち上がらなかった」現実があります。
ボンボンが首相席に着席しても、だれも挨拶さえしていません。
ずーーっと、他の大臣と雑談していましたね。
与野党を問わず、本会議でも「携帯電話・メール・ゲーム」をしている国会議員が多いです。
まだ、寝ている国会議員よりましかも?

>仙石氏による二重権力構造は、日本にとってそれほど害がなく、気にしなくていいと言うことでしょうか?

気にする事は、ありません。
彼の発言は「大本営発表」ですから、何も真実味はありませんよ。
「ミッドウェイ会戦で、大勝利を収めた」という、あの発表と同じです。
報道機関各社も、官房長の発言は100%信用していません。
「○○した」=>」○○していない」
「○○した事はない」=>「○○した」
大本営発表ですから、反対に理解すれば多くの場合正解です。
「ミッドウェイ海戦で、大勝利を収めた」=>「ミッドウェイ海戦で、大敗北をきした」
「検察庁に指示した事はない」=>「検察庁に指示した事がある」
どうです。原因と結果を見れば、理解出来るでしよう。

そもそも、官房長官は「第二次無策内閣で、再任は無い」との考えが多数を占めていました。
が、何故か留任。
どこかの国・影の実力者から強い命令が届いたのでしようね。
影の力があるので、彼は「何でも自由に出来る特権」を持っているのです。
今、この勢力は「おごれる平家」なんです。
オバマ大統領来日にあわせて、日米が尖閣諸島沖で大軍事演習を計画しています。
(横須賀第七艦隊空母など機動部隊と自衛隊が、占領された尖閣諸島の奪還演習)
官房長官が、どんな反応を示すか興味津々です。
「中国の命令で、演習は中止となりました」と、なるのでしようか?
今頃、伝書鳩が北京に向かって飛んでいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

もし仙谷が首相を後ろから操っているのでしたら、そりゃー大したもんです。

御褒美に昼寝位はさせてあげないとね。

私も昼寝はしますが、女房に操られる一方で困ったもんです。
    • 0
この回答へのお礼

昼寝をするからといって必ずしも操っているわけではない、ということですね。

こんばんは。

小沢憎しのマスコミキャンペーンは凄まじいものが有りました

よね。マスコミは仙石に対してはその様な事はしていません。

結局マスコミにとって仙石は扱いやすい無害な者との認識なんで

しょう。

二重権力? 財界やアメリカの言いなりの日本政府なんだから、

二重も三重もどうでもいい事なんです。結局は誰がやっても操り人形

でしかないのです。マスコミや財界やアメリカから嫌われている小沢さんが、

袋叩きに有っているのは、操り人形になりそうも無いからと考えてみると、

辻褄が合ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんが政権内に居た時は、二重権力構造々々とマスコミが随分うるさかったのですが、今回は全くそういうことを言わないのが不思議でならなかったのです。

マスゴミは腐っているということですね。

仙谷由人官房長官は寝ていた方がいいのです。

起きて活動すると実害が大きくなり、納税者に迷惑をかける事しかしません。
まあ、脳は寝ているかもしれませんので、構造なんて気にもとめないでしょう。

テロリストが政治権力を行使するとこうなるよという例ですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます