プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイキキのDFSギャラリア近くにレートの良い両替所があったように思うのですが…

いつもお世話になっております。
10月14日から連れと一緒にホノルルでゆっくりしようと観光(主に食事)旅行に行く初老のゆったりが大好きなおじさんです。若い頃は行き当たりばったりの「何でも見てやろう」というスピリッツでエネルギッシュな若者でしたが、さすがに歳には勝てません。仕事を離れると無性に海外で一休みしたくなります。

ところで、初歩的な質問ですみませんが、両替について、お尋ねします。

今は、円をUSドルに両替するのは、日本とホノルルで、レートに差はありますか?
やはり、ホノルルでUSドルに両替した方が得なんでしょうねえ。

昔、ホノルルでも、かなり、レートが良かったのは、DFSギャラリア近くにある両替所(確か黄色い家)だったように記憶しているのですが、今でもあるのでしょうか?

また、そこより、レートの良い両替所がワイキキ近くにあるのでしょうか?

何か些細な話ですみません。どうも若い頃の貧乏旅行がまだ身に染みついているようで…

A 回答 (1件)

エネルギー不足を自覚されているのですから


時間に余裕があって、歩き回らなくていい
日本の出発空港で両替しましょう。

ただし、100万円以上の両替でしたら
些細なレートの違いが大きな額になりますので
コッソリともう一度補足してください。
悪いようにはしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
どうしようかと、まだ、悩んでいますが
というのは、滞在するホテルのすぐそこに
DFSギャラリアがあり、ある方の情報によると
些細ですが、日本よりレートがよいのと
大金を持ち歩くのもなあと思いつつ
それだったらホテルのフロントのセーフティボックスに預ければ
良いじゃないの。換金しない日本円も持ち歩くのかい?
となって、結局、日本で両替することに決めました。
御礼遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!