プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとつの表の中で、あるイラストを左寄せに、もうひとつのイラストを右寄せにする場合にはどうすればいいんでしょうか?すべて一緒に動いてしまいます。
また、イラストじゃなくても文章もそうなんです。
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。

単一のセルの中で、途中からレイアウト変更するには、前回の表をもう1つ作る方法か、どこでも配置が出来るようなソフトを使用するしか方法はありません。
ちなみに、ホームページビルダーでこの方法は可能です。
どこでも配置とは座標によってすべてを指示するものです。
考えとしては、ワープロではなく、写真を切り貼りする掲示板のようなものでしょうか。
左上隅から何ミリの部分に写真を、左上隅から何ミリの部分に文章を…というように、自由なレイアウトが可能です。

しかし、問題もいくつかあるためこの方法はあまりお勧めできません(場合によってはその通りに表示しない・すべての座標を記すためファイルサイズが大きくなってしまう)。
やはり、表の中に見えない表が一番ベストと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございました。助かりました。

ツールーバーで右寄せ、左寄せを選ぶか

セルを右クリックして属性の変更
セルのレイアウト
水平位置揃えで選択してもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者なもので助かりました。

表の中にもう1つ表を入れたらいいのでは?

まず、1つ表を作りますよね。
その1つのセルの中に横2x縦1の表を作り、枠を表示しないにチェックを入れます。
両方の枠にそれぞれの寄せを適用すれば、ちゃんと別々に動きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、同じ行の中で、右と左といったように別々に表示させるには、必ず表を作るものなのでしょうか?表を作らないでそのように表示させることは無理でしょうか?初心者なのですみません・・。