アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非上場の株式会社の社債の償還期限が過ぎても、償還金が支払われていません。
会社の責任者に問い合わせたところ、経理上の都合で遅れているとのことで、x日には、延滞利息をつけてお支払いする予定ですとの回答を得ました。ところがx日を過ぎても、未だに支払いがありません。
債権者として、どのような対策をとることができるでしょうか。

A 回答 (2件)

とっとと支払えと内容証明を送りつける。


それでも払われないなら、民事訴訟を起こす。

この回答への補足

やはり、とりあえずは内容証明で催告状を送るということですよね。
民事訴訟となると、弁護士費用が嵩むので、なるべく弁護士にはお願いしないでカタをつけたいと思い、投稿しました。催告状で即支払ってくれることを期待しています。

補足日時:2010/10/06 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、内容証明を送りました。これで支払ってくれることを期待しています。

お礼日時:2010/10/08 11:06

この回答への補足

会社自体は信用できるところなので、詐欺ではないと思います。
ただし、詐欺ではないとしても、デフォルトという可能性もあるかもしれないですよね。
それが心配です。

補足日時:2010/10/06 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!