プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔軟剤のニオイがモワ~っと、所構わず強いのってどう思います? 流行ってるようで…

クサいよりマシはNGです

A 回答 (7件)

最近はアメリカのダ○ニーが若者に人気があるとかで、国内メーカーの柔軟剤も匂いが強くなってきました。

日本に従来からあった「シュトラス系」の香りは殆ど無くなってしまいました。

なぜダ○ニーが流行っているかと言うと、雑誌で「ダ○ニーの香りが女性にもてる」と言う記事が出たからです。

おい、おい。 服の香りでもてても、裸になったらどうすんだ、と思うのです。
    • 0

独特な、部屋中におうのありますね。

あれは嫌です。

でも子供のころからあるほのかに香るのは大好きです。
柔軟剤の香りは好きな人の香り。
小学生の時授業中に席交換っこした好きな男の子。
書写で先生に見せに生徒が歩きまわっている
授業の時のどさくさで一回だけ交換した。
上着がかけられたまんま。
こそっと匂いをかいでみた(*´∀`*)
友達に見られてちょっと恥ずかしかったあの時・・・。

す、すみません・・・。
    • 0

私の部屋がダ○ニー臭いといって友達が来てくれません。

• 0

私もずーと柔軟剤つかっていますが、匂いは気になったことがありません。

全自動ですが、最後のすすぎの給水の時ふたを開けて20ミリリットルいれます。
湯上げタオルに鼻をよせるとほのかに匂うぐらいです。結構高いし分量ケチって
いるからかしら、花王のフレアです。その前はハミングです。
全然気になりません。
    • 0

息子の友達にも一人います。

その子が帰った後も一晩はニオイが消えないので、留守中に来てもすぐ分かるくらいです。
夏場は正直気分が悪くなって、エアコン切って窓全開!です。

で、そんな話を妹にしたら、ちょっと考え込んだ顔になりました。
彼女も被害者かと思ったら、
「最近柔軟剤の香りが弱くなったと思って、使う量を増やしてた」
と言うのです。
たしかに漂い方が強くなっていたので、この日から妹は使用量をきちんと守るようになりました。

嗅覚って簡単に疲労しちゃって、同じニオイには麻痺しちゃうんですよね。
日本は湿気が高くて、家屋の天井も低いから、ニオイを強く感じやすいし、この辺、もっとメーカーが責任もって、商品に表示してほしい、と強く思っています。
    • 0

「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

香水等もそうですが本人はよくても周りの事も考えてくれ!と言いたいですね。

良い香りも過ぎれば臭いと感じます。

何事も程々に。

因みに、私が世間に疎いのか、柔軟剤の匂いを効かせる事が本当に流行っているのでしょうか?
結構柔軟剤など使わないって言う人多いですよ。
    • 0

すみません、どこで流行ってますか?

私はそんなエリアに足を踏み入れたことが無いような気がします。
    • 0