アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着を買ったのですが香水の匂いが洗濯してもとれません。
どうすれば匂いは落とせますか?

A 回答 (5件)

No4です。



お礼読みました。
着物の場合、生地が、絹が多いので、1度しか洗いません。
というのも、何度も洗うと生地が傷むからです。

1度洗っても、匂いは落ちません。
相当、つるして、風を当てておく(何か月とか半年とか)と、
匂いが消えていることもあります。

ただ、それでも、匂いが消えないものもありますよ。
    • good
    • 1

趣味で、古い着物を買い、リメイクしています。



おばあちゃんのタンスのような匂いを取るために、
洗って、干して匂いを取っています。

但し、風通しの良い所に干した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回くらい洗いますか?
1回では全くだめでした。

お礼日時:2022/05/06 10:28

クリーニングへ持っていきます。

    • good
    • 0

ハンガーに吊るして前から後ろから、服を裏返して前から後ろから超強力脱臭/消臭ファブリーズなどをビチョビチョになるぐらいタップリと吹き付けてから服を乾燥させれば臭いは落ちるかも知れません。

    • good
    • 0

以下の記事を参考にして下さい。



1.香水が軽いものなら通常通り洗濯する
香水の匂いが軽い場合は通常の洗濯で落ちる場合があります。漂白剤を使用することで落ちるでしょう。香水の香料は油性なため、漂白剤を使用することが重要です。

2.香水のにおいを強めに感じる場合は重曹とお湯で洗濯する
香水の匂いが強い場合は、重曹をお湯に溶かして漬け込んでおくと落ちやすくなります。あまりにも臭いという場合にはアルコールを使用すると匂いが落ちやすくなります。あわせるといいでしょう。

3.洗濯で落ちなかった場合はスチーマーで根気強くスチームをあててドライヤーをかける
匂いが落ちなかった場合、根気強くスチーマーでスチームをあてて匂いを飛ばすことができることがあります。ただ完全ではないので、落ち切らなかった匂いを消すために使用する。

4.風通しのいいところに何日か干しておく
洗った後、まだ匂いが残るようであれば風通しのいいところに干しておくといいでしょう。乾燥させ続けることで匂いが徐々に減っていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!